まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「女ルフレ」がくる!

どうも、アサマです。

春祭りのガチャの盛り上がりも一服した感がありますが、そんな中、伝承英雄召喚イベントの告知がきましたね!

今回の伝承英雄は…女ルフレ

男ルフレに続いて、ギムレーバージョンですね。

しかし、春祭りではひと休みしたものの、最近は覚醒祭りですねー。まぁ、女ルフレはこれまで2人出てますが、両方とも恒常ではなかったので、ある意味不遇だった…とも言えます。

ともあれ、さっそく見てみたいと思います!

まずは兵種ですが…

f:id:feh_asama:20180328124041j:image

来ましたねー、無属性竜!しかも飛行と来たか。

ちなみに属性は「地」のようですね。「水→風→地→火」と来たので、次は勝手に「水」だと思っていましたが「地」なんですね。つまり、今回の伝承英雄ガチャには、「地」の英雄が2人いることになりますね。

さてさて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180328124051j:image

武器は「邪竜のブレス」で、男ギムレーと同じですね。まぁ、同キャラなのでこの当たりは順当ですかね。そしてスキルAに…「邪竜の鱗」ですか。む、アイオテ+金剛明鏡の構え2効果!これはヤバそうですね。て言うか、弓キャラ涙目…。そしてスキルBに「相性相殺」を標準装備と、隙が無いですね。スキルCには紫煙シリーズの最後のひとつ、「魔防の紫煙」が来ましたね。うん、とりあえずかなり強そうだということは分かりました。

同時に登場する英雄たち

さて、いつものごとく、同時に11体の英雄たちが登場しますね!どんな英雄が居るか、見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180328124059j:image

赤:伝承アイク、ゼルギウス、魔女ノノ
青:フィヨルム、槍ルキナ、ルーテ
緑:スリーズ、水着チキ、水着エリーゼ
無:伝承ルフレ、弓リン、猫サクラ

ほー、なるほど。いつものように、伝承ガチャは個別キャラを狙うと沼にハマるので、色単位で引きたいかどうか?で考えると良いでしょうね。色絞っても2%あるので、概ね通常のガチャより率はいいです。(新キャラの伝承ルフレのみは別格なので、無属性の他キャラが不要でも引いていいと思いますが…)

まず赤…ですね。うん、個人的には悪くないですね。特に魔女ノノ姉さん!ここで来てしまったか―。うーん、引きたい。

次に青。これは…微妙ですね。ただ、持ってない「優秀な人」も居るからなぁ。…自称ですが。

緑は…うーーーん、スリーズさん1人くらいは欲しいんですが、水着二人は…どうですかね。

そして無。伝承ルフレはもちろん欲しいですが、それよりも猫サクラさん!強いかどうかは置いておいて、手元に置いて愛でたい…。

ということで、個人的に、引くなら赤、無かなぁ。あとは、同時開催中の別ガチャとどう折り合いを付けていくか…。

少し考えてみたいですねー。