まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場:兎たちの春祭り】ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

今シーズンの闘技場も残すところあと数時間になりましたが、ついにボーナスキャラが発表になりましたねー。前回が据え置きだったので、久々の感じです。さっそく見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180402161154j:image

さて上段は…まず、伝承女ルフレですね。4/3からの属性シーズンは「風」と「地」なので、「地」の伝承英雄である女ルフレの伝承効果がを使うことができます。うん、自然な流れですね。

上段の残りの枠は、春祭りメンバーの4人ですね。これは順当…ですね。

さて、下段です。まず見たいのは、右下の特務機関枠ですが…む、フィヨルムさんが復活しとる。フィヨルムさんは「伝承同士」で重なるのを避けて、てっきりローテーションから外れたものと思っていましたが…。これで特務機関枠は、ますます混沌としてきましたね。もはや、どうローテーションしているのか分かりませんw。しかし、フィヨルムさんは今回の属性シーズンから外れているので、伝承英雄としてではなく、ボーナスキャラとして純粋に使うことになりますね。

で、日替わり大英雄戦枠はナーシェンの予想でしたが…はい、しっかりナーシェンが来てますね。少なくともここは固いようです。気が早いですが、次回はナバールですね。

そして、飛び込み大英雄戦枠(勝手に命名)は…ゼフィールか。ついにエッケザックスがうなる時が!…きますかねー。

で、今回は2枠のフリー枠には…デューテさんとエイリークさんかー。エイリークさんは、最近武器錬成がきたことで強化され、ニノ&エイリークコンビ復活!という感じで闘技場でも増加傾向だったので、さらに増えるでしょうねー。

ということで

新キャラで行くと、伝承女ルフレの能力がどこまで闘技場を席巻するか?というのは未知数ですね。当たってみたいです。で、春祭りメンバーには、うさシャロンさんとうさカチュアさんという、デバフキャラが二人も居るので、チームを組ませるメンバーのステータスは確認しておいた方がいいでしょうね。速さの数値が、味方4人とも同じだったりすると、恐ろしいことに…。うさカゲロウさん入りの飛行パーティにもあたってみたいですねー。

あとは上でも触れましたが、ニノ&エイリークは増えるでしょうね。エイリーク対策はもちろんのこと、ニノ対策も必須な予感です。(上位スコア帯には関係ないと思いますが…)

といいつつ、結局多いのはフィヨルムさんでしょうね。配布で査定も悪くない…ということで、とりあえず突っ込んでくる人も多いと思います。今シーズンは伝承効果が発動しないので、「速さ盛り」は考慮する必要がなさそうです。

さてさて…来期も頑張っていきましょう!