まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の迷宮】第5迷宮に挑戦! ~ステージ2~

→ステージ1の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて、景気よくステージ2にやってきました。次なる敵は誰かなー。

f:id:feh_asama:20180406211817j:plain

マップと敵配置

はい、ここもお馴染みのマップですね。

f:id:feh_asama:20180406211818j:plain

厄介なのが左のエルフィさんですね。対エルフィに特化したキャラが居るなら、このマップで投入すべきでしょうね。私の場合は、バレリリーナさんがそれに当たります。「激化槍殺し」ですね。で、右側にはハロルドが居ます。例によって激化しているので、赤魔か赤剣で対応すれば問題ないでしょう。ここでは、ゼルギウスにその役割を任せることにしました。

残るはエリーゼとロッドナイトですが、火力がそれ程無いので、どうにでもなる…とは思いますが、遠距離反撃キャラが居ると楽でしょうね。

わが軍は、バレリリーナさん、ゼルギウスの他に、ターナさん、アサマの4人構成です。これはうちの縛鎖第7チームになります。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まず、いきなりバレリリーナさんでエルフィさんを…

f:id:feh_asama:20180406211819j:plain

なぬ、倒せない…だと!?

と、ここで、うろたえてはいけません。ゼルギウスと支援「S」ですからね。

まず先に、ゼルギウスを前方に出しておいて、それから…

f:id:feh_asama:20180406211820j:plain

ふぅ、倒せますね。ということで…攻撃!

f:id:feh_asama:20180406211821j:plain

キレイに散りました。

で、ターン終了です。ゼルギウスは、杖の攻撃も受けるこの位置に置いてみました。

f:id:feh_asama:20180406211822j:plain

ENEMY PHASE ターン1

まずは、エリーゼさんがバレリリーナさんに来ましたね。

f:id:feh_asama:20180406211824j:plain

火力が低いのでさほど痛くありません。

一方、こちらは奥義カウントが貯まっているので奥義…月虹!

f:id:feh_asama:20180406211825j:plain

うむ、半分以上残しましたね。

さて、次はハロルドがゼルギウスに来ました。ここは…

f:id:feh_asama:20180406211826j:plain

ノーダメージですね。そして反撃っ!

f:id:feh_asama:20180406211827j:plain

おっと、倒せませんでした。なるほど。

次に、ロッドナイトがゼルギウスに来ました。

f:id:feh_asama:20180406211828j:plain

微妙に痛いですが、反撃奥義…黒の、月・光!

f:id:feh_asama:20180406211829j:plain

撃破です!

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180406211831j:plain

さて、残るは2体ですね。すでに楽勝ムードが漂ってます。

まず、瀕死のハロルドは…バレリリーナさんにでも任せましょう。

f:id:feh_asama:20180406211832j:plain

えい。

f:id:feh_asama:20180406211833j:plain

で、一応アサマでゼルギウスを回復しておいて…

f:id:feh_asama:20180406211834j:plain

粉でバレリリーナさんの左側に移動。

f:id:feh_asama:20180406211835j:plain

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180406211836j:plain

ENEMY PHASE ターン2

うむ、やはりバレリリーナさんの方に来たか。先ほどと同じくあまりダメージはありませんが、チクチク攻撃が効いてきてますね…

f:id:feh_asama:20180406211838j:plain

そしてまたもこちらの奥義がさく裂!

f:id:feh_asama:20180406211839j:plain

…1足りないっ!

PLAYER PHASE ターン3

さて、終わらせましょう。せっかくなので、最後まで二人で戦ってもらいますかね。…ということで、バレリリーナさん、お願いします。

f:id:feh_asama:20180406211841j:plain

それっ!

f:id:feh_asama:20180406211842j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180406211843j:plain

今回も楽勝…でしたが、エルフィさんを一撃で沈められたからそう感じるのかもしれません。バレリリーナみたいな、激化(もしくはブレード?)&槍殺しの緑魔が居るなら同じ策で行けそうですが、そうでなければ激化斧で対応するのがいいかもしれませんね。あとは、遠距離反撃の物理が居ると、杖キャラが楽勝なので良さそうですね。

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20180406211844j:plain

f:id:feh_asama:20180406211845j:plain

今回の功労者はやはり、激化槍殺しのバレリリーナさんでしょうね。このおかげで、一気に難易度が下がりました。

ちなみに、ターナさんは完全に空気でしたw


→ステージ3の記事はこちら