まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の迷宮】第5迷宮に挑戦! ~ステージ3~

→ステージ2の記事はこちら


どうも、アサマです。

さてさて、早くも真ん中のステージ3!行ってみたいと思います~

f:id:feh_asama:20180406211846j:plain

マップと敵配置

またまたお馴染み…というか、全部お馴染みのマップが出るのが縛鎖の迷宮ですからね…。専用マップがほしいっ!

f:id:feh_asama:20180406211847j:plain

さて、このマップですが、まずレイヴン使いのセシリアさんが居ますね。激化しているわけでは無いので、相殺弓では対処させないように気を付ける必要がありますね。素直に行くなら赤魔か遠距離反撃剣…なんですが、隣のランスナイトと、ちょうど攻撃範囲が重なってるんですよね…。ということで、遠距離反撃の斧…あたりが居るとやりやすそうです。

ただ、残念ながらうちにはそんなキャラは居ませんので、今度は目を上に移してみましょう。上は、クラリーネさんと、ランスナイトですね。こちらも攻撃範囲が重なっていますが、こちらの方がいくらか受けやすそうです。今回わが軍では、ネフェニーさんにこの役を任せることにしました。

ちなみに、ランスナイト処理班にはもう一人、ミシェイルが付いています。で、セシリア討伐には激化セリカさんを配備。これならっ!

で、激化レイヴンルフレも置いて、一応クラリーネさんも楽に処理できる構えです。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まずは、上から攻めます。予定通り、ネフェニーさんでランスナイトとクラリーネさんを受ける位置に移動。待ち構えます。

 

f:id:feh_asama:20180406211848j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、まずはクラリーネさんが来ました。

f:id:feh_asama:20180406211850j:plain

…ちょっと痛い。

で、怒りの緋炎っ!

f:id:feh_asama:20180406211851j:plain

さすがに落とせませんでしたが、相手は瀕死です。

次にランスナイトが来ました。

f:id:feh_asama:20180406211852j:plain

こちらも…緋炎発動!

f:id:feh_asama:20180406211853j:plain

うーん、惜しい。ちょっと調整すれば返り討ちにできそうですね。

PLAYER PHASE ターン2

さて、1ターン目では敵は1体も倒せませんでしたので、このターンで2体は落としたいと思います。

f:id:feh_asama:20180406211855j:plain

まず、瀕死のランスナイトは男ルフレで行きますかね。

f:id:feh_asama:20180406211856j:plain

はあっ!

f:id:feh_asama:20180406211857j:plain

で、残りの3人も配置につきます。

f:id:feh_asama:20180406211858j:plain

ランスナイトをミシェイルで、クラリーネさんを残りの3人の誰かで受ける構えです。

ENEMY PHASE ターン2

さて、クラリーネさんは…セリカさんに来ましたね。

いて。

f:id:feh_asama:20180406211900j:plain

しかし反撃で…どーん!

f:id:feh_asama:20180406211901j:plain

はい、返り討ちです。

で、次にランスナイトがミシェイルさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180406211902j:plain

こちらも…返り討ちっ!

f:id:feh_asama:20180406211903j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、最後の仕上げです。激化セリカさんでセシリアさんを…

f:id:feh_asama:20180406211905j:plain

やれないっ!w

ということで、一旦ネフェニーさんで削りましょう。

f:id:feh_asama:20180406211906j:plain

…って、セリカさんより削れるじゃないか!さすが怒りのネフェニー。

ということで、攻撃っ!

f:id:feh_asama:20180406211907j:plain

で、とどめをセリカさんで…

f:id:feh_asama:20180406211908j:plain

さす!

f:id:feh_asama:20180406211909j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180406211910j:plain

何だか、ネフェニーさん無双になってしまいましたが、まぁ確かに、遠距離反撃の緑か青の物理が居ると楽でしょうね。あとはランスナイトに対応した緑と、セシリアさんに対応した赤でしょうか。この辺りが居れば、行ける気がします。

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20180406211911j:plain

f:id:feh_asama:20180406211912j:plain

今回は、ネフェニーさんの遠距離反撃と、ミシェイルの切り返しが役立ちましたね。セリカさんは…まぁ、がんばったかな。男ルフレも、ほぼ空気でしたが一応攻撃はしましたねw

ということで、次はステージ4です!


→ステージ4の記事はこちら