まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦:兎祭り】【アルフォンスVSカゲロウ】あと16時間。…さてそろそろ旗振って行きますかねー

どうも、アサマです。

投票大戦2回戦、アルフォンスVSカゲロウ、あと16時間となりました。

f:id:feh_asama:20180407203816j:image

当初の戦力差が示す通り、劣勢に次ぐ劣勢ですねw。だいたい6~7回に1回しか優勢が取れないので、単純に見ても、勝てる確率は、良くて1/6(約17%)というところですね(汗)

さて、そうなってくると、旗の振りどころが多すぎる…という贅沢な悩みが出てきますね。ちなみに、旗はまだ、1本も振っていません。

今現在の(当てにならない)シミュレーションによると、明日のAM7時から振り始めれば、1,500本は消化可能…なようですが、少しずれるだけで大きく狂ってきますので、なかなか信用なりません。

とはいえ、その付近で800本程度なら残してもいいんじゃないかなー、と思っていますので、夜の間に700本は使ってしまいたいと思います。

で、夜更かしはあまりしたくいないwので、21時台に300本、22時台に400本打って、あとはもう明日の朝に回そうと思っています。ちょっと固く行き過ぎ…な気もしていますが、まぁいいでしょう。

ちなみに今回の劣勢は、23時台まで続くんじゃないかと思ってます。で、0時台で一度優勢に転じて、また再度5~7回ほど劣勢が続く…といった感じかと思います。

さて、明日のAMがどうなっているか、楽しみですねー。