まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦:兎祭り】【アルフォンスVSカゲロウ】あと7時間ですが…

どうも、アサマです。

投票大戦2回戦、あと7時間になりましたね。

f:id:feh_asama:20180408052641j:image

アルフォンス軍は、0時台に「優勢」を迎えて以来、また「劣勢」が続いていますね。で、この「劣勢」がどこで途切れるか…と言うと、このまま推移すれば7時台に一度「優勢」が来ますね。で、天気予報的には、そのまま押し切られて「敗北」…という感じです。

f:id:feh_asama:20180408054454p:plain

しかし、見込みどおり7時台に「優勢」が来れば、アルフォンス軍にもワンチャンスあるんじゃないかと思っています。

これまで、6~7回「劣勢」が来たあと「優勢」が来て、また6~7回「劣勢」が来る…という感じなのですが、最後の数時間は、投票率が上がるため、巻き返す力が上がることが期待できるためです。

ただ、それはカゲロウ軍にとっても同じこと。7時台に「優勢」が来るようなら、カゲロウ軍にとって、これが最後の投票ポイントなので、フルスイングで来ることが予想されます。これが、アルフォンス軍の射程外まで突き抜けてしまうと、もうお手上げです。

ということで、次の7時台が注目かなー、と思っています。

…ちなみに、他のシナリオとして、7時台に「互角」もしくは「劣勢」を引く、というケースも考えられますが、この場合は巻き返す回数が足りず、アルフォンス軍の敗北は確定的になるでしょうね…。逆に、早くも6時台に「優勢」が引ければ、希望の光が少し広がりますが、その可能性は低いでしょうねー。

どのケースにしろ…

残った800本の旗は、11時台と12時台に使うことは確定です。問題は、その時間にiPhoneを握りしめていることができるかw、ということだけですねー。