まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【原作】Echoes奮闘記:その2

→その1の記事はこちら


どうも、アサマです。

FEHの方が、ver.2.4.0のアップデートもきて色々とやれることも出てきたんですが、Echoesの方も少しはやっとかないと、ストーリー忘れてしまいそうwですし、いつまで経っても慣れないでしょうから、ちょっとだけやっていきたいと思います。

今回は、クレアさんを砦に救出に行く…という展開なので、さっそく行ってみました。

で、なんかルカが「あの弓兵はヤバいから、相当強いヤツで当たれ!」とか言うので、やたらとターンを掛けて敵を倒しましたw。とりあえずまだ、ロストは出てません。

ちなみに、ミラ様が時間を操れると言うことで触ってみると…

f:id:feh_asama:20180411063905j:image

え?これって、簡易リセット機能じゃね?死んでもあら不思議、無かったことに!…って言う。まぁ、巻き戻し回数が足らずに同じ未来に収束スルこともありそうですが…。

ちなみになんか、アルムが途中でスキルを覚えました。「剛撃」らしいです。奥義カウントの変動量が上がるやつですかね(違う)

f:id:feh_asama:20180411063640j:image

ふむ、よく分かりませんが、常時発動なのかな?だとすると毎回自傷するのかなー。となるとむしろ「獅子奮迅」ですねw

 

さて、砦を落とした後は、建物内の探索ですね。

なんかこの探索モードって、昔のFEしか知らない私にとっては、かなり不思議な感じです。逆転裁判やってる気分ですw

えーっと、犯人のアリバイを崩す証拠は…

f:id:feh_asama:20180411064410j:image

f:id:feh_asama:20180411064852j:image

あった!「のみかけのエール」!

…まぁ、それはそれとして「のみかけのエール」とかアイテムでゲットしてもどうなんですかねー。クレアさんののみかけというわけでもないでしょうし…(変態)

ちなみに、攻略サイトとか全然見てないので、多分、アイテムの取りこぼしはあると思いますw。2周目は攻略サイト見てやりますかねー。…いつになるか分かりませんが(汗)

で、奥の牢屋が露骨に怪しいので入ってみると…

f:id:feh_asama:20180411064938j:image

いたー!クレアさん!

あれ?かわいいぞ?(だいぶ失礼)

しかも、捕らえられていたのに、ハズカシメを受けた様子もなく、服装もキレイですね。良かった良かった。

ということで…ようこそ、わが解放軍へ!

f:id:feh_asama:20180411065123j:image

…って、そっちがむしろ本体でしたね。勝手に大将を気取ってました。許してクレーベ(微ギャグ)

f:id:feh_asama:20180411065419j:image

クラスは、ペガサスナイトですね。こっちはエフィさんと違って原作も同じなんですねー。ユニットが増えてきたら、出撃メンバーも厳選していかないといけないんでしょうけど、まだそれは先のことでしょうねー。

ちなみに、FEHでは「高飛車お嬢様」ってなってますけど、今のところの会話を聞く限りでは、世間知らずだけど素直でいい子って印象ですねー。

f:id:feh_asama:20180411070254j:image

ということで、今回はここまでっ!

…マップ1個しか進んでません(汗)


→その3の記事はこちら