まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ちょっと保存版】2018年4〜5月のイベント開催スケジュール

どうも、アサマです。

さてさて、今回もイベント開催スケジュールがきましたねー。さっそく見てみたいと思います!

f:id:feh_asama:20180412121155j:image

例によって、見出しには開始日だけ書きますねー。

4/12:お得なオーブ割引!4月号

フェーちゃんねるで予告があったやつですね。いつくるのかなー、と思ってたら…今日か!

4月号というだけあって、期間限定ですねー。買おうかなー、迷うなー。

4/13:大制圧戦

で、大制圧戦が明日からですね。どんなコンテンツになるのか楽しみですねー。

4/17:大英雄戦

中3日空いて、4/17からは大英雄戦ですね。これも告知があった「サイアス」ですね。楽しみですねー。

4/18:ピックアップ召喚「戦渦の連戦+」

で、戦渦の連戦に先駆けたピックアップ召喚ですね。「トラキアの世界」とも期間が被ってるので、トラキアピックアップって事は無さそうです。…はっ、ダイムハルトとダイムオルエンの可能性はあるのか。

ちなみに、合わせてログインボーナスもあるようです。

4/19:移動タイプミッション

面白いミッションこないかなー、と思ってるんですが、なかなか来ませんねぇ。今回はどうでしょうかね。…うーん、タイトルからは「いつものやつ」感が(汗)

移動タイプミッションという事で、「飛行の竜で、弓を撃破」とかないですかねー。…あ、飛行の竜、持ってないやw

4/21:戦渦の連戦+〜雷神の右腕〜

雷神の右腕…いったい誰のことなんだ…?(すっとぼけ)

さて、これも告知があったやつですね。フィンが仲間になりますね。少し条件が変わって、何か変わりますかねー。

いずれにしても、聖印は楽しみですね!

4/22:ピックアップ召喚「一撃」スキル持ち

うーん、候補者が居過ぎて、全く読めないっ!

考えられるのは、鬼神:エリンシア、ジークベルト、明鏡:オルエン、鬼神飛燕:騎馬エイリーク、アイラ、カタリナ、鬼神明鏡:ソニア、飛燕金剛:騎馬ロイあたりですかねー。

色被りなしの3体…ということで、

騎馬エイリーク、オルエン、ソニア

でどうでしょうかね?…まぁ、こう見ると赤が多いので、色被らせて来るかもしれませんし、オルエンは戦渦ガチャの方に出て来るかもしれませんが…。

4/24:新英雄召喚イベント

さて、トラキアの次はどこにきますかね?まぁ、私は何がきても楽しみなので、予想は他の皆さんに任せますw

で、気になるのがストーリーの第2部8章ですよ!どうなっていくんですかねー。早くスルトをぶっ飛ばしたいんですが…。

4/25:復刻絆英雄戦「タクミ&ヒノカ」

また復刻かよ…。と思う向きの方も居ると思いますが、実は密かに待ってました。実はこの「タクミ&ヒノカ」って、前回、特務機関勢で突破できなかったんですよ。あの時よりスキルが増えた今、突破して…みせるっ!

ということで、個人的には楽しみだったりします。

4/26:幻の100階ダンジョン 〜強者集う〜

きたっ!きたぞっ!今回も、オール「S」狙いますよー。で、私から言いたい事はただひとつ!

温泉だけはもう勘弁

はい、これだけです。ぜいたくは言いません!w

強者が集う温泉…じゃないよね…。

4/27:GWキャンペーン

さて来ました。GWキャンペーン!…って、前回何やったか知らないので、予想がつきませんw

フェーちゃんねるレベルの何かが出て来るんですかね?「英雄祭」があるくらい?

よくわかりませんが、震えて待つことにしますw

4/28:風の祝福ミッション

あぁ、ミッションの内容から報酬まで、手に取るように分かる…分かるぞっ!w

祝福システム、今後もゴリ押すのはいいんですけど、なんかイマイチ「なし崩し感」があるんですよねー。もっと面白いシステムに仕上げてくれないですかね。やるならやるで。

5/1:伝承英雄召喚イベント

で、伝承英雄召喚イベントですね。伝承英雄、いったい、何人まで増やすつもりなんですかねー。今回あたり、フェーちゃんねるにあった「伝承英雄戦」があるんですかねー。

このあたり、ソーシャルゲームじゃ無ければきっと、「かつて…この世界には12人の『伝承英雄』と呼ばれる者たちが居た…」みたいな、入りが、ワクワク感を誘ったんですが、ソシャゲでそんなこと言っちゃったら、12人以上増やせなくなりますからねw

5/3:大英雄戦

そして、大英雄戦来ましたね。復刻より新規が多いのは、好感が持てますねー。まぁ、復刻はまとめて日替わりに行きましたからね。今後もそんな感じでよろしくお願いします!

誰が来るか、楽しみですねー。

5/4:ピックアップ召喚「反撃武器スキル持ち」

皆さんは気づいただろうか、前回が「反撃スキル持ち」で、今回は「反撃武器スキル持ち」だということに(倒置法)

つまりこれって、遠距離反撃武器のことですかね?広くとらえると、切り返し持ちのアルマーズ(またかw)や、錬成封印の剣、それから、待ち伏せ内蔵武器持ちのブルーノですかね。

…すみません、ブルーノはまだ仲間になってないですね。しかも、槍持ちで戻って来そうですし。(ちなみに、ブルーノの名前が出てこずに、Googleで「変態仮面 feh」で検索したのは内緒です)

よく分かりませんが、

リョウマ、ハーディン、ドルカス

あたりですかね、何となく。

そう言えば、近距離反撃内蔵武器ってまだないですね。

5/7:三人の英雄ミッション

またかよー、と思ってる方もいると思いますが、実はちょっと楽しみです。

これまでの内容から、採用キャラは★3排出に限られてきたんですが、レアリティ変更によって対象キャラが大幅に増えたっ!

ということで、場合によっては、私に都合のいい「ノノ、ファ、アテナ」とかが来る可能性もあると言うことですよ!これは楽しみです。

5/10:新英雄召喚イベント

そしてまた来ますね。半月に1回ペースで来るというのは、なかなかハイペースですねー。楽しみに待ちますかねー。

合わせて、ログインボーナスもあります。

5/10:お得なオーブ割引!5月号

で、新英雄召喚に被せる形でオーブ割引第2弾!…という流れですね。これは楽しみですねー。

ということで

5月は比較的穏やかな感じですかねー。書いてないイベントや「GWキャンペーン」なども気になりますが、とりあえずはまったりやっても大丈夫…かな。