まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】お得なオーブ割引!4月号は、どれくらいお得なのか?

どうも、アサマです。

4月のお小遣い課金を早々に済ませてしまったところに、まさかのオーブ割引ですよ。うーん、これは悩みますね…。

f:id:feh_asama:20180412163440j:image

お得なオーブ割引…。お得…。

…どのくらいお得なんですかね?とりあえず計算してみるか。

f:id:feh_asama:20180412163531j:image

まず「おまけ」の羽は、金額換算しずらいので、ひとまず脇に置いておきましょう。

で、オーブです。オーブ21個で1,200円ということは、

オーブ1個当たりの単価は、57.1円ですね(小数点第2位を四捨五入)

で、以前記事にも書きました(【エクラ覚醒】「無課金勢」→「微課金勢」へ!)が、購入個数ごとの単価を改めて貼っておくと…

f:id:feh_asama:20180412164217p:plain

となります。

で、オーブ3個しか買わない場合を定価とするならば、割引率は、(80 - 57.1) ÷ 80 = 28.6%引きっ!ということですね。ちなみに、ボリュームディスカウントを最大限効かせた140個購入の場合の割引率が(80 - 62.9) ÷ 80 = 21.4%引きなので、それよりもさらに7.2%お得!ということになりますね。

ということで、常時オーブを140個買ってる皆さんにとってもお得、ということですねー。

うん、やっぱり買うことにしよう。(乗せられやすい)