まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【大制圧戦】3回戦が終わり、大制圧戦すべて終了!

どうも、アサマです。

大制圧戦、終了しましたね!

今回が初めてということで、ユーザ側も運営側も手探りだったと思いますが、とりあえず初回が無事に終わりました。課題も…色々とあった思うので、改善してほしいところですね。

さて、ここで、全3回戦の個人成績を書いておきたいと思います。

大制圧階級

大制圧階級:20

f:id:feh_asama:20180419160336j:image

まず、大制圧階級は20です。1回戦で急いで槍を使って20まで上げました。やり切った…と思ったら2回戦も継続で、ショックを受けましたねw

1回戦

アンナ軍所属:最終エリア数9個

f:id:feh_asama:20180415163218j:image

1回戦は、地形不利と思われたアンナ軍。やはり厳しく、善戦はしましたがエリア9個で、陣営は最下位。ここで、3,700枚の羽をゲットしました。

2回戦

アルフォンス軍所属:最終エリア数17個

f:id:feh_asama:20180417160459j:image

2回戦は、比較的有利なアルフォンス軍に所属。味方の頑張りもあり、みごと17個のエリアを獲得し、ダントツトップ陣営になりました。ここで得た羽は6,100枚。ウマすぎてビックリしました。

3回戦

アンナ軍所属:最終エリア数18個

f:id:feh_asama:20180419160322j:image

そして迎えた最後の3回戦。再びアンナ軍に戻ってきましたが、今回は有利な地形のアンナ軍。最終結果は…18個!こちらも圧勝でした。羽はなんと…6,400枚!

ということで

3戦中2戦が地形有利で、やる気ある味方に助けられたこともあって、1戦目以外は大勝でした。1戦目も、地形不利にも関わらず、味方は結構奮闘したと思います。…一応、私もそれなりには頑張って貢献したつもりですが…。

結局、今回ゲットした羽の枚数は16,200枚と、かなりの数に及びました。聖貨も地味に嬉しいですね。ただ逆に、負け陣営に所属していた人からすると納得いかない面もあるでしょうねー。

繰り返しますが、今後の改善に期待したいです!

ということで、大制圧戦…終了!