まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【原作】Echoes奮闘記:その3

→その2の記事はこちら


どうも、アサマです。

少し間が空いてしまいましたが、Echoes、またやっていきたいと思います。

何か、Echoesが発売1周年なんですってね。めでたいですねー。次のガチャはEchoesかなー、なんて話題も盛り上がってますねー。

前回のあらすじ?

さて、前回は、砦を奪還して、クレアさんを救出したところまででしたね。これからクレーベのいるアジトに向かって行く…という設定だった…はず(汗)

さて、行ってみよー。

行軍

途中、いくつか戦場があって、敵と交戦しましたが、そんな中で、スキルを2つ覚えました。

まず、グレイの「入れ替え」!これは使い方分かりますよー。FEHでもお馴染みのアレですよね、アレ。

f:id:feh_asama:20180420122421j:image

消費HPがゼロなので、気軽に使えますね。しかしこれ、グレイだから覚えたのか、傭兵だから覚えたのか、革の盾を持ってたから覚えたのか…分かりませんが、まぁいいかw

そして、魔道士のクリフっ!

サンダーを覚えたっ!

f:id:feh_asama:20180420122434j:image

これは、次に覚えるのはダイムサンダですね(違)

で、道中に、なんか、いけ好かない野郎が出てきました。フェルナンとな。

f:id:feh_asama:20180420122501j:image

一応、解放軍の一員みたいですが、仲良くはなれそうにないですねぇ。

で、やってる途中で気づいたんですが、「おまかせ」機能があるんですね。死んだら生き返らないのに、使うことあるんですかねー、この機能。

f:id:feh_asama:20180420122537j:image

で、「入れ替え」も使ってみましたが、やはり場所を交代する、よく知ってた「入れ替え」でした。マップが広いので、FEHほどは使わないかもしれないですが、先頭交代には使えるかもしれませんねー。

f:id:feh_asama:20180420122548j:image

そしてついに、解放軍のアジトに着きました。

f:id:feh_asama:20180420122602j:image

入り口には、見張りが。パイソンさんらしいです。

f:id:feh_asama:20180420122619j:image

…って、「ここは解放軍のアジトだ。」とか言っちゃっていいんですか!本当に怪しいやつだったらどうするんですか!もぅ。

で、アジトのくせに、魔物がうろついて経験値をくれる…とのこと(微妙に違う)だったので、入ってみると…

早速魔物に遭遇!

しかし…

f:id:feh_asama:20180420122638j:image

弱いっ!これはなかなか美味しいですね。ということで、「おまかせ」機能を使って…(早速使っとるやないかい!)

殲滅っ!

楽な仕事ですね。

ちなみに、ひとつ気になったのが、魔物さん、ファイアーだとよく燃えるんですが、サンダーだとダメージが少なめです。

f:id:feh_asama:20180420122651j:image

f:id:feh_asama:20180420122705j:image

気持ち的には分かりますが、なんか相性みたいなのあるんですかねー。

ちなみに、魔物にも比較的固いやつとか、経験値をやたらとくれる「マミー」とかいたので、あとでまたレベル上げに来ようかな。そう言えば、リメイク元の外伝でも、マミーの経験値が美味しかった記憶がうっすらと…。

で、そんな魔物との戦闘の中、クレアさんが…

f:id:feh_asama:20180420122720j:image

「一撃離脱」を習得!

いやー、クレアさんといえば「一撃離脱」、「一撃離脱」と言えばクレアさんですからねー。次の「一撃ピックアップ」にも、必ずや登場してくれることでしょう(どうだか…)

そしてついに最奥部…

f:id:feh_asama:20180420122731j:image

クレーベ登場!

f:id:feh_asama:20180420122741j:image

はい、アルムです。こんにちは。これからよろしくお願いします。

え?頼み?何ですか?

f:id:feh_asama:20180420122754j:image

えーーっ!!

いきなり会って突然の昇格通知。これは普通にビビりますよ。

しかも何か、さっきのいけ好かない野郎とクレーベが揉めてるし…

f:id:feh_asama:20180420122803j:image

あ、怒って出ていっちゃったよ。

これはきっと、敵として現れるパターンですね(確信)

ということで、アルム解放軍の元に、クレーベが仲間になりました!

f:id:feh_asama:20180420122819j:image

f:id:feh_asama:20180420122836j:image

ソシアルナイトですねー。活躍が楽しみですねー。

で、何かもう一人仲間になりました。フォルス…ですね。

f:id:feh_asama:20180420122843j:image

で、帰りもダンジョン通るんですね。

f:id:feh_asama:20180420131221j:image

…完全に墓荒らしですね、こりゃw

で、途中でルカにクラスチェンジの権利がっ!

f:id:feh_asama:20180420131317j:image

…って、アーマーかよ!

まぁ確かに、FEHではアーマーより固いと評判ですけども。

ただ、ミラ様のところに戻るのも面倒なので、そのまま行きますかね。

途中、ロビンが「強弓」を覚えました。HPを削って放つわけですね。

f:id:feh_asama:20180420131453j:image

FEHにも、HP削って出す奥義とかあってもいいですよねー。

で、入り口に戻ってくると、見張りのパイソンが居たので、仲間にしておきました。

f:id:feh_asama:20180420131615j:image

ほぅ、アーチャーか。ちょうど墓を荒らしてたら弓を拾ったんで、渡しておきますかねー。

ということで、いざ、敵将ドゼーの待つソフィア城へ!

f:id:feh_asama:20180420131758j:image


→その4の記事はこちら