まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

リーフを求めて Part1

どうも、アサマです。

ついに、ノノ姉さんピックアップガチャも終わり、とりあえずひと段落ついているところです。ノノ姉さんガチャは、オーブを20個貯めてからじゃないと引かない、と決めて引いていたので、これを期に、20個貯めないと引かない体質に、体質改善していこうかなー、と思っています。

さて、今回20個貯めたのですが、正直、どのガチャでもいいかなー、と思っています。気づけば、春フォンスくんへの情熱も、さほどではなくなっています。ということで、強いて言えば新キャラのいるトラキアガチャかなー、というくらいの気持ちで、やってきました。

f:id:feh_asama:20180420163501j:image

で、今回特に狙っているキャラは居ないんですが、一番欲しいのはリーフですかね。あの「光の剣」の能力…何とか生かしてみたいっ!まず、スキルCに「魔防の威嚇3」をセットして…おっと、ノノ姉さんは素材にしませんよ、最後の1体になったウルスラさんから取って…。妄想終わり。

本当は、ナンナさんも欲しいんですが、ほぼ★4落ち確定でしょうから、まぁ、慌てなくてもいいかなと。

さて、今回は何が来ても全開けしようと思います。ピックアップ外の青も含めて。

f:id:feh_asama:20180420163510j:image

さてさて、何が来るかなー(気楽)

f:id:feh_asama:20180420163522j:image

うん、赤2、緑1、白1、青1ですね。これは、リーフ、剣ハルト、緑オルエンさん、ナンナさん、ノノ姉さんでファイナルアンサーですね。

さてさてー行くよー

とりあえず、ナンナさんの白から。

f:id:feh_asama:20180420163533j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180420163544j:image

 

む、これだけだとよく分からないな…

 

f:id:feh_asama:20180420163556j:image

お、カゲロウさんかー。大制圧戦では、フレンドさんのカゲロウにかなりお世話になりました。いやー、本当に強かった。ということで、育ててみたい気もするんですが、今暗器を育てるなら、敏腕メイドと決めてるからなー。まぁ、とりあえず保留ということで。

あ、ナンナさんじゃなかったですね。まぁ、いいか。

さて、次は緑いきます。オルエンさんいるかなー。

f:id:feh_asama:20180420163606j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180420163615j:image

 

のわっ、デカイ!

 

f:id:feh_asama:20180420163626j:image

はい、シーマさんですね。★3で出てくると、何か少し親しみが湧きますね、不思議と。ちなみに、実はシーマさん、地味に★4で限界突破を重ねていて、現在5凸まで行っています。このシーマさんを重ねれば6凸なので、気づけば結構いいところまで行きましたねー。

さて、次は赤です。リーフ引けないかなー

f:id:feh_asama:20180420163635j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180420163644j:image

 

おぉっ!この姿は…!!

 

f:id:feh_asama:20180420163654j:image

アテナさんっ!!

いやー、これは完全に「目力↑」個体ですねー(全部そう)

これは予想外でした。これで、闘技場査定パーティの限界突破がまたひとつ進むっ!まぁ、現在は地のシーズンなので、闘技場パーティの座は伝承アイクに譲っていますが、地のシーズンが終わったら、またアテナさんに復帰してもらう予定です。

いやはや、嬉しい限りです。

さて、もう一つ赤行きますよー。リーフはこっちかなー

f:id:feh_asama:20180420163701j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180420163711j:image

 

おっと、微妙に久しぶりなこのシルエット…

 

f:id:feh_asama:20180420163718j:image

ラズワルドですねー。まあ、久しぶりなのも無理はないですね。そもそも最近、赤を引いてなかったですもんね。

戦渦の連戦も始まるので、スタメン予定のエフラムに「夕陽」を継承かなー。

さて、最後は、ピックアップの無い青行きます。こういうところで、ひょこっとノノ姉さんが顔を出したりして…

f:id:feh_asama:20180420163727j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180420163735j:image

 

あー、そんなことは無かったですねー

 

f:id:feh_asama:20180420163742j:image

ソワレさんでしたー。

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20180420163748j:image

いやー、今回、アテナさんを引けたのが大きな収穫です!


→Part2の記事はこちら