まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦+】「雷神の右腕」を少し回してみた感想

どうも、アサマです。

戦渦の連戦+「雷神の右腕」来ましたねー。ということで、とりあえず何度か回してみたので、そのあたりの感想でも書こうと思います。

f:id:feh_asama:20180421202218j:image

まず…タイトルが戦渦の連戦+になってない!www

あれだけフェーちゃんが「戦渦の連戦+」になりますよーって言っていたのに、これじゃダメじゃないですか、ねぇw

で、ナビゲーターは、いつも通り、うさ耳も似合う仮面マルスちゃんですね。

f:id:feh_asama:20180421203152j:image

で、今回から、ポイント3倍期間に出撃すると、もれなく全員が強化状態にっ!

…というのが売りだったので、早速、わが部隊のステータスを見てみました。

まずラインハルト。

f:id:feh_asama:20180421202124j:image

うん、連撃超火力ですね。敵をなぎ倒していきます。まぁ、ラインハルトに関しては、ボーナスキャラなので、毎回このステータスなんですけどね。

で、エフラム。

f:id:feh_asama:20180421202131j:image

これは…強いっ!このエフラム欲しいですw。かなり頼れる男ですねこれは。

そして、戦渦の主人公の仮面マルスちゃん。

f:id:feh_asama:20180421202138j:image

こちらもなかなかいいステータスですね。遠距離には結構いい強度になっています。

で、最後はリズちゃん。

f:id:feh_asama:20180421202143j:image

…どこのシーマさんですか?という感じの守備魔防です。うん、素敵だなぁ。

ということで、進めていきました。

途中、ステージ5までは、非常になじみのあるマップばかりが出てくるんですが、ステージ6は違いました。

f:id:feh_asama:20180421202443j:image

f:id:feh_asama:20180421202525j:image

…これはっ!洗脳ユリアさんのステージじゃないか!

いやー、何だか懐かしいですね。…ちなみにラインハルトは既にやられてますw

で、ステージ7は…

f:id:feh_asama:20180421202537j:image

こんな感じ。

f:id:feh_asama:20180421202543j:image

なるほどー、騎馬魔3体で攻めてくるのか―。もちろん一番奥に控えているのは、今回のボス「ラインハルト」ですね。

一応、7連戦のステータスを見てみますかね。

どん!

f:id:feh_asama:20180421202554j:image

うーん、惚れますねー。戦渦の連戦のボスの例にもれず高HPなので、「攻撃速さの大覚醒3」と「待ち伏せ3」が厄介ですね。上手く立ち回らないと、さっくり持って行かれそうです。周囲の騎馬も厄介ですねー。

ということで

一回目以降は「おまかせ」でルナ5戦を回したんですが、思いのほか、エフラムが健闘してくれています。逆にすぐにやられてしまうのがラインハルト。ムキムキボーナスが掛かっているとはいえ、騎馬なので突撃してしまい、持ち前の低い速さのせいで追撃をもらって落とされる…というケースが多いですね。やはり、闘技場スキルのままではなく、スキルをもう少し戦渦用にしてあげないとなぁ。仮面マルスちゃんも、そこそこ頑張ってくれます。やはり「魔防の城塞」はプラスに働いているようです。

さて、ゴリゴリ回していきますかねー。