まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【聖印覚醒】連撃防御シリーズ、完成!

どうも、アサマです。

戦渦の連戦が始まると、オーブも貯まりますが、同時に聖貨も集まりますね。ということで、お楽しみの一つ、聖印覚醒の時間がやってきました!

今回覚醒する聖印は…コレっ!

f:id:feh_asama:20180422063824j:image

はい、「連撃防御・剣槍斧」です。以前から目を付けてはいたのですが、他の聖印に先を越され、ここまで順番が後になってしまいました。

しかし、最近ようやく活用法が見つかったので、ランクを上げる決心がつきました。

ということで…覚醒っ!

f:id:feh_asama:20180422063830j:image

早速、装備者のロイくんの様子を見てみると…

f:id:feh_asama:20180422063836j:image

うん、心なしか、顔が喜んでいるように見えます!(変わりません)

ランクを3に上げると「復讐」との相性が少し悪くなる気もするんですが、逆に言うと、苦手相手にも突撃できたりするんじゃないかと期待しています。こうなると、速く獅子奮迅を3にしたいなぁ。

さて、今回「連撃防御・剣槍斧」のランクを3にしたことで、連撃防御シリーズすべてのランクが3になりました!

f:id:feh_asama:20180422063843j:image

いやー、謎の達成感がありますねw

それにしても、これらを3つとも3まで上げている人は少ないんじゃないですかねー。利用範囲が、かなり限定的ですしね。