まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【検証】「剣姫の流星」は「速さの虚勢」でダメージアップするのか?

どうも、アサマです。

はい、いまさらな記事ですw

まぁ、検証というのはキャラやスキルを持ってないとできませんからねー。アイラさんを引いたからには、これを検証しないわけには行きません。

「速さの虚勢」で「剣姫の流星」のダメージを増やすことはできるのか!

これです。

f:id:feh_asama:20180422113321j:image

まぁ、正直、これまで「速さの虚勢」には失望させられっぱなしなので、全く期待はしていませんが…。

アイラさんの速さは、飛燕の一撃込みで[46]なので、剣姫の追加ダメージは[18]ですね。一方「速さの虚勢」込みで、見せかけの速さは[51]なので、こちらが採用されれば、追加ダメージは[20]になります。

ということで、早速やってみたいと思います。

今回のお相手はシーマさんです。

f:id:feh_asama:20180422115355j:image

相性有利で、通常ダメージ=[(52×1.2) - 42]=20ですね。

さて見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180422115824j:image

はい、20ですね。

で、奥義、剣姫の流星っ!

f:id:feh_asama:20180422115644j:image

どかーん!

f:id:feh_asama:20180422120611j:image

ダメージ[38]ということは、追加ダメージは…[18]ですね。

結論

「速さの虚勢」では「剣姫の流星」のダメージは増加しない!

はぁ、やっぱりか。