まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦:雷神の右腕】累計スコア20,000獲得で、主要報酬回収完了!

どうも、アサマです。

戦渦の連戦「雷神の右腕」、開始からもうすぐ1日ですね。で、今回はいつもよりペース早めに20,000点に到達しました。

f:id:feh_asama:20180422131717j:image

暫定順位は11,810位ですね。

今回は、5連戦以上の消費スタミナが[15]ということで、これまでの[20]から25%オフ!という仕様変更のおかげで、かなり回しやすくなってますね。また、他のコンテンツで軒並み消費スタミナが減少していることや、大制圧戦で地味にスタミナ回復薬が補充できたこともあり、かなり気軽に挑戦できているのではないでしょうかね。しかも、ボーナスキャラはオール40%と言うことで、これまた戦渦の連戦が捗る要素ですね。

ということで、普段ならこの時点で20,000点行っていれば5,000位以内は固いところなのですが、10,000位すら割って来るという状態に…。これは、今回順位報酬をどこまで狙うか迷いますね…。

ただ、もしかすると要因はそれだけではなくて、報酬のフィンがやはり人気だった…と考えることもできます。その場合、まさに20,000点あたりで勢いが鈍化し、思ったより上位の層は厚くない…。という考えもありますね。さて、どっちかなー。

20,000点まで回した感想

で、20,000点まで回すに当たって、初回以外はオール「おまかせ」ルナティック5連戦で回しました。

ただ今回、結構おまかせには辛いですね。何と言っても最終マップの騎馬…特にラインハルトですが…が辛いです。このため、おまかせメンバーにも、ガチ聖印をつけ始めました。

f:id:feh_asama:20180422132903j:image

f:id:feh_asama:20180422132914j:image

f:id:feh_asama:20180422132921j:image

f:id:feh_asama:20180422132929j:image

ここまでやって、ようやくルナ5連戦のおまかせでオールAが取れるのが5割程度…といった感じですね。最終マップだけ自操作というのもありかなー。前回のギムレーの時はそうしました。

あと、4戦目のマップが固定なのは、割とありがたいですね。4戦目と5戦目の配置を考えて、メンバーの並び順を変えたところ、生存率が上がりました。

さて…戦渦の連戦も、まだ始まったばかりなので、ぼちぼちやっていきますかねー。