まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

英雄値5,000レース、ようやく5人完走。

どうも、アサマです。

英雄値の上限が5,000になったのち、大英雄戦での英雄値稼ぎの手法が確立されつつありますねー。うまく活用して、英雄値を稼ぎ出している方もいるかと思います。

今のところ、私はまだ、それほど羽が必要…というわけでもないので、のんびりやってます。

で、そんな中、戦渦の連戦の開催などもあり、ようやく5人、英雄値がカンストしたので、ちょっと紹介したいと思います!

どん!

f:id:feh_asama:20180425115414j:image

まず、シグルド。順番的に先頭になっていますが、達成はこの中で一番遅いです。戦渦の連戦のレギュラーに入れたことから、達成にこぎ着けました。

で、次はファさん。なぜ達成したのかイマイチよく分かってませんが、普段からよく使っているのは確かです。ひとつ心当たりがあるとすれば、昨日実装されたストーリーと連戦トライアルを回したこと…ですかね。特に連戦は、英雄値が溜まりやすいですからねー。

次にオリヴィエさん。彼女が、今回の着順1位ですね。最近割と、新しいキャラを手に入れる機会が多かったので、レベル上げやSP稼ぎのお供に毎回連れて行ったことで、真っ先に達成しました。

次にノノ姉さん。実は、ノノ姉さんが2着でした。彼女も、ファさんと同じく色んなところに顔を出しているので達成したんだと思います。

最後にアサマです。戦渦の連戦に、途中までレギュラーでいたことと、やはりレベル上げのお供…という面がプラスに働いたと見るべきでしょうね。

ということで

英雄値の画面は、人によって結構個性が出て面白いですよねー。しかし、達成者が20人を超え始めてきた頃に上限が上がる…というのをこれまでに2度経験しているため、なかなか画面全体が埋まらないんですよねー。今回はどうですかね。