まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄、疾弓の「リン」がくる!

どうも、アサマです。

伝承英雄、今回は緑だろうということで、色々な憶測も飛んでましたが、今回来たのは…

弓リン!

f:id:feh_asama:20180427175804j:image

しかも、これまでに無い兵種、歩行緑弓での参戦ですね。

色付きの弓はいつくるのか?と気になっていたところですが、ここできましたねー。しかし、キャラ自体に色が付いてきた事から、既存キャラへの武器錬成による色付き弓の追加は、事実上無い…という感じですかね。

早速スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180427175810j:image

武器は…「疾弓ミュルグレ」っ!魔防へのステアップ効果と、発動条件付きの攻速アップですね。この発動条件は、同じく伝承英雄のエフラムが持つ、炎槍ジークムントとは真逆ですね。感覚としては「攻撃速さの絆」に近いですかね。

で、スキルAには、専用スキルの「サカの掟」ですね。スキルAに専用スキルが来たのは、伝承ルフレの「邪竜の鱗」以来、2つ目…ですよね、たぶん。効果は…のわっ、武器と同じ条件で発動する、全ステアップですね!これは、ルキナさんなどの錬成ファルシオンと似てますね。

いやー、つまり、条件を満たせば、攻撃、速さ:+9、守備、魔防:+4って事ですねー。自操作なら、比較的満たしやすい条件なので、この数値を前提に考えられるのは大きいですねー。ただ、防衛に置いたり、おまかせには向かないでしょうね。敵に突っ込んでしまいますので(汗)

さて、最後に目玉なのが…

スキルCの「速さの指揮」!ついに指揮シリーズ、最後のピースが埋まりましたね!これは非常に使いやすそうですねー。

ということで、ステータスにもよりますが、多分めちゃくちゃ速いんでしょうねー。

武器に、魔防へのステアップ効果が付いてることから、ある程度魔防も期待できますね。これは、ラインハルト対策としても使えるかもしれません。

その他のピックアップキャラ

さてさて、緑弓リンさんが強そうなことは分かりました。あとは、どんな英雄が一緒にピックアップされるか見てみたいと思います!

f:id:feh_asama:20180427175817j:image

こんな感じですね!

赤:伝承アイク、騎馬エイリーク、剣セリカ

青:伝承エフラム、ミカヤ、歌シグレ

緑:伝承リン、ハロヘンリー、アズール

白:伝承ルフレ、ハロジョーカー、ジェニー

うん、個人的な感想をひと言で言わせてもらうなら…

ハズレなしっ!全色ほしいっ!

これは、結構回るんじゃないですかねー。正直、強いてハズレっぽいのはジェニーさんくらいです(ジェニーさんごめん)が、彼女にしても、杖では強キャラ兼有力スキル素材ですからねー。

うん、本当に、よく揃えて来たって感じです。

ということで

今回は強キャラが多いので、手持ちのキャラの凸が進む人も多いんじゃないですかねー。また闘技場も賑やかになりそうです。

私は…まぁ、このためにオーブ貯めたりはしませんが、期間中に配布されたオーブは突っ込もうかなー、と思います。

…しかし、今回の伝承で、緑枠をリンさんに抑えられたら、スリーズさんが本当の意味で死んでしまうかも…。