まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

GWキャンペーンがきた!

どうも、アサマです。

特に前情報も無かったので、どんなものが来るか想像もできなかった、GWキャンペーンがついに来ましたねー。

f:id:feh_asama:20180427184257j:image

さっそく、ひとつひとつ見てみたいと思います!

1. GWログインボーナス!

やった!

…以上です。

…一応、その1とその2があるみたいですねー。期間が少し重複してるので、同時にもらえる太っ腹感がありますねー。

2. GWプレゼントマップ!

再び来ましたね。事実上のオーブ配布イベントがっ!

f:id:feh_asama:20180427184737j:image

今回は…11日間連続っ!合計22個っ!

もう、言うことナッシングですね。しかしこれ、前にも似たようなのがありましたが、終わり間際になると「えー、なんで終わるんだこのヤロー」みたいな気持ちになるから不思議です。初心忘るべからず。ありがたやありがたや…。

3. GWスペシャルミッション!

さて、どんな内容のミッションなんですかねー。

f:id:feh_asama:20180427185204j:image

って、いつもの楽勝なヤツっ!

ん?20個オーブがもらえるって書いてあったのに、6個しかないぞ…?

あ、「ノーマル」って書いてある。つまり、「ハード」「ルナティック」とあって、次は「インファナル」!と思わせておいてルナティックまでしかない、いつものやつですね!

これはもう、制圧戦で即回収ですかねー。ただ、色指定なので、自操作がいいかもですね。

4. 大制圧戦!

…って、しれっと来たー!!

これは思ったより早い登場ですね…。果たして前回の不満点は解消されたんでしょうか…。お、変更点が書かれてる。

f:id:feh_asama:20180427185646j:image

なるほど。とりあえず、陣営による羽格差の問題には、そもそも獲得できる羽の枚数の差を縮めてきましたね。根本的な解決ではないですが、まぁ、ひとまず打てる手…という意味ではこんなものかもしれないですね。

で「制圧の槍」を1回戦で使い切ったじゃねぇか!問題に対しては、ミッションによる獲得が追加されましたね。まぁ、これは妥当ですかね。ただ、「闘技場中級10勝」みたいなやつはなにとぞご容赦を…はい。まぁ、2回戦に槍を持ち越せることは前回分かったので、対応しなくても今回はみんな、槍をセーブしたかもしれませんが。

で、1回戦で大制圧階級が上限の20まで上がって、2回戦以降のやる気ないブレム!に対しては、大制圧階級の上限を上げて対応してきましたか。これでおそらく、1回戦での上限達成は結構難しくなったんじゃないですかね。

しかしこれも、今回は階級がリセットされないことが分かっているので、急いで1回戦で上げ切る危機感はないでしょうから、問題としては沈静化しますかねー。

まぁ、コンテンツ自体の改善は無いみたいですね。ちょっと怖い(というかありそう)なのは、マップが前回の大制圧戦と同じってことですね。まぁ、前回すべてのマップをやれたわけでは無いので、むしろ今回は同じ方がいいのかもしれませんが…。

いずれにしても、開始の5/2を待ちますかねー。

5. 大制圧戦GW限定ミッション

こんな形できたか!スズカゼよ!

ということで、スズカゼの確保が確定しましたねー。いやはや。

…ん?「★3、★4で仲間になります」だと!?

つまり、★5では来ないわけですねー。「攻撃の紫煙」と「暗殺手裏剣」の獲得は甘く無い…と、そういうわけですね。

しかし、まぁ、思ったより早い加入、歓迎です!

6. 経験値&SP2倍キャンペーン

やったぜ!

これで、SP稼ぎに加えて、レベル上げが捗りますねー。

7. FEHクイズキャンペーン!

ん?どういう趣向かな…?

と思ったら、Twitter連動企画ですね。

f:id:feh_asama:20180427193405j:image

みんなで答えて、みんなでオーブをもらおう!と。なんか昔、Twitter連動で、マケドニアの三姉妹かナーシェンがもらえるキャンペーンありましたねー。

で、第1問はどこ?w

ということで

GWキャンペーン。それは…太っ腹オーブ配布キャンペーンだった!ということですね。

かなりのオーブがばら撒かれますねー。このオーブを何に使うか…。いやはや、楽しみですねー。