まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-8章-5節「氷の儀」ルナティックに挑戦!

→第2部-8章-4節の記事はこちら


どうも、アサマです。

ヴィオールさんを引退させた後ですが…最後の仕事が残ってました(汗)!

スルトを倒すための力を手に入れるため、氷の儀を行うという使命を帯びて、ヴィオールさん一行は、氷の儀の神殿の最奥部へと歩を進めるっ!

f:id:feh_asama:20180508150644j:plain

さて、最奥部に来ました。

f:id:feh_asama:20180508150702j:plain

ふむふむ…

f:id:feh_asama:20180508150703j:plain

うむ、そうですね。まずは敵を倒してしまいましょう!

マップと敵配置

さて、8章最後のマップはこんな感じですね。

f:id:feh_asama:20180508150645j:plain

ふむ、攻撃範囲が被ってないので、楽勝の予感ですね。

ということで、戦闘開始っ!

PLAYER PHASE ターン1

さて、1ターン目です。まずは、カンナちゃんをアルフォンスくんで、カンナくんをアンナさんで受けることにします。

 

f:id:feh_asama:20180508150646j:plain

もちろん、返り討ちできるようにスキル調整済みです。

ENEMY PHASE ターン1

はい、まずはカンナちゃんが来ましたね。しかし、水なのに緑属性っていうのは違和感があるよなぁ。…超今さらですが(汗)

f:id:feh_asama:20180508150649j:plain

で、反撃できっちり落とすっ!

f:id:feh_asama:20180508150650j:plain

さらに、カンナくんが来ました。こっちは青属性なのでしっくりきますね。

f:id:feh_asama:20180508150651j:plain

で、反撃で撃破っ!

f:id:feh_asama:20180508150652j:plain

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180508150654j:plain

さて、さっそく終わらせましょう。

まず、アンナさんでスズカゼを…

f:id:feh_asama:20180508150655j:plain

撃破っ!

f:id:feh_asama:20180508150656j:plain

次にアルフォンスくんで弓ヒノカさんを…

f:id:feh_asama:20180508150657j:plain

撃破っ!

f:id:feh_asama:20180508150658j:plain

そして最後は、引退試合となるヴィオールさんで、シグレを…

f:id:feh_asama:20180508150659j:plain

射るっ!

f:id:feh_asama:20180508150700j:plain

ほい、クリアっ!

f:id:feh_asama:20180508150701j:plain

さて、壁の文字の解読を進めましょう。

f:id:feh_asama:20180508150704j:plain

ふむ、ニフルは国の名であると同時に、氷の神の名前だったんですね。

f:id:feh_asama:20180508150705j:plain

ん?供物は我が…肉!?

f:id:feh_asama:20180508150706j:plain

f:id:feh_asama:20180508150707j:plain

f:id:feh_asama:20180508150708j:plain

のわっ、光に包まれましたね。

f:id:feh_asama:20180508150709j:plain

そして…

f:id:feh_asama:20180508150710j:plain

あっ!フィヨルムさんがよろめいたっ。

f:id:feh_asama:20180508150712j:plain

おお、これでついに、スルトを倒せるわけですね!

f:id:feh_asama:20180508150713j:plain

f:id:feh_asama:20180508150714j:plain

f:id:feh_asama:20180508150715j:plain

おう、封じるぜ!

f:id:feh_asama:20180508150716j:plain

ああっ、フィヨルムさんっ!!

f:id:feh_asama:20180508150717j:plain

なーんだそうだったんですねー…って、そんなわけないでしょ!これはまさか、フィヨルムさんまで…

f:id:feh_asama:20180508150718j:plain

…うーん、君はいつもノー天気だなぁ。

f:id:feh_asama:20180508150719j:plain

ふむふむ。ただの人間と同じ…ですか。

一方、エンブラ帝国宮殿

f:id:feh_asama:20180508150721j:plain

…!?

ヴェロニカっ!

f:id:feh_asama:20180508150722j:plain

マークスっ!

f:id:feh_asama:20180508150723j:plain

おのれ、よくもヴェロニカさん(とマークス)をっ!

f:id:feh_asama:20180508150724j:plain

ふむ。マークスを助けようとするヴェロニカさん…。

f:id:feh_asama:20180508150725j:plain

おのれっ!

f:id:feh_asama:20180508150726j:plain

f:id:feh_asama:20180508150727j:plain

…!?

結局イケニエじゃないかっ!

これは早くムスペル帝国に向かわねばっ!

~ 9章へ続く ~

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20180508150728j:plain

f:id:feh_asama:20180508150729j:plain

今回も特にコメントなしっ!

ということで

ギリギリで新章に間に合いました…。新英雄召喚ムービーの最後の画面に映っていた斧キャラ。あれは、スルトの加護が解除された姿なんですかねー、それとも新たな敵なのか…。いずれにしても、第2部のクライマックスは近いですね。フィヨルムさんの身は心配ですが…。

さて、次章からは、マップ挑戦の体裁はやめて、純粋にストーリーだけを追っていきたいと思います。…なんか、ルナティックでも単戦だと簡単過ぎて、書いてても張り合いがないんですよね…。ヴィオールさんもこれで引退ですし、ちょうどいいタイミングかな…と。

まぁ、ストーリーは追っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いしますっ!