まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【大制圧戦】第3回大制圧戦に向けた「大部隊編成」完了っ!

どうも、アサマです。

第3回大制圧戦開始まで2時間を切ってきました。ということで、大制圧戦用の大部隊を編成したいと思いますっ!

今回は、1回戦通して発生する「エリア効果」があるとのことなので、もしかすると変更を余儀なくされるかもしれませんが、ひとまず、今できるベストメンバーを作りました。

ということで、紹介しますっ!

f:id:feh_asama:20180517183428j:plain

ブレス三人衆

まず、スターティングの8人のうち、3人を占めるのが、わが軍の誇るブレス三人衆っ!特徴は…天空!呼吸!切り返し!以上!w

f:id:feh_asama:20180517183429j:plain

f:id:feh_asama:20180517183430j:plain

f:id:feh_asama:20180517183431j:plain

切り込みつつ場持ちもいいので、先陣を切るにはうってつけです。

…すみません、全員フレンドさんからの借り物です。勝手にわが軍の誇る…とか言ってますが(汗)

剛腕アイドル

で、唯一入れることのできる再行動役には、斧アクアさん。

f:id:feh_asama:20180517183432j:plain

自キャラなのでそんなに強くありません(汗)

本当は、飛行アクアさんが最高なんですが、残念ながら持っておらず、貸出にも見当たらなかったので投入しています。

削り&足止め職人

続いては、足の速い削り職人、エリーゼさんですね。

f:id:feh_asama:20180517183433j:plain

今回も序盤~中盤の削りは彼女に任せることにします。

迅雷三人衆

そして、スターティング8人のうちの残り3枠は、迅雷三人衆っ!三人とも切り込み隊長ですw。一番隊、二番隊、三番隊…ということで。

f:id:feh_asama:20180517183434j:plain

f:id:feh_asama:20180517183435j:plain

f:id:feh_asama:20180517183436j:plain

救援に駆けつける者たち

で、残りの12人は全員後詰めということで、「救援の行路」持ちで固めています。フレンドさんの貸し出しキャラだけでは賄えなかったので、あまり強くないですが、メイちゃんとユリアさんは手出しです。

今回、新たに参加してくれたのは、波乗りクレインさんです。投票大戦の時なんかはずいぶんお世話になったのですが、今回ついに「救援の行路」を付けてくれたので、採用しました。他の皆さんも、いずれ劣らぬ猛者ぞろいなので、今回もインファナルオールS安定の意気込みで行きたいと思いますっ!

f:id:feh_asama:20180517183437j:plain

f:id:feh_asama:20180517183438j:plain

f:id:feh_asama:20180517183439j:plain

f:id:feh_asama:20180517183440j:plain

f:id:feh_asama:20180517183441j:plain

f:id:feh_asama:20180517183442j:plain

f:id:feh_asama:20180517183443j:plain

f:id:feh_asama:20180517183444j:plain

f:id:feh_asama:20180517183445j:plain

f:id:feh_asama:20180517183446j:plain

f:id:feh_asama:20180517183447j:plain

f:id:feh_asama:20180517183448j:plain

ということで

大制圧戦が始まったら、時々「フレンド更新」ボタンを押してみようかなー、と思ってます。楽しみ楽しみ。

追伸:20:00から仕事の打ち合わせがあって、開幕に参加できないのが悔やまれる…。