まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦「炎の国のロキ」がくる!

どうも、アサマです。

戦渦の連戦の告知が来ましたねー。

戦渦の連戦の告知と言えば、気になるのは「ボーナスキャラ」と「目玉聖印」ですね。まずはボーナスキャラを見てみましょう。

のわっ、今回登場した英雄の、嫁バージョンと通常バージョンじゃないですかー。

今回嫁を引けてない私には、ひとまずノーマルサーリャさんしか居ません…。恐らく、嫁を引けてない人でも持っていそうなのは、このノーマルサーリャさんと、ノーマルマルス(言いにくい)のふたりですかねー。いっそ、これを期に、ノーマルス(略した)を育ててもいいかもしれませんね。

まぁとはいえ、婿マルスが★4で早々に仲間になってくれるでしょうから、しばらくは★4婿マルスで頑張って、★5婿マルスが来たら交代…という感じでもいいかもしれませんね。

もちろん、嫁ーズを引けた人たちは、育成も兼ねてバシバシ出していくといいでしょうね。ステータスもムキムキになって育てやすいですしねー。

さて、次に目玉聖印。お知らせを見てみると…

「編隊飛行」かー。さりげなく、いつものように予想を外しましたw。個人的にはあんまり要らないなー。飛行パーティ組まないんですよねー。しかも、エリンシアさんも弓ヒノカさんも居ないので、「編隊飛行」使ったことが無い(汗)。まぁ、グリモワール使いとして、その強さは何となく分かりますけどねー。

制圧戦あたりで結構活躍しそうですし、防衛飛行パに付けて事故らせたり…といった使い方もできそうですね。

しかし、目玉じゃない、残りのふたつが気になりますねー。実はそっちの方が目玉だったりして…。

「戦渦の連戦+」ピックアップ

さて、戦渦の連戦のお知らせが来ると同時に、ピックアップガチャも来ましたね。ピックアップされるのはもちろん…

マルス、サーリャ、サナキ、ニニアン!

…赤がカオスで、全く引かせる気ないですね、これはw

まぁ、ノーマルニニアンさんがどうしても欲しいという人なら回してもいいかもしれませんが、それ以外はやめておいた方が良さそうですね。

私も、初回無料で青一個引いて撤退しようと思います。ノーマルニニアンさん持ってないんですよねー。

さてさて…

うん、青2個ありましたね。

うーん…こっち!

どん!

おっと、このトゲトゲはっ!

ナイスジェイガンっ!

これは嬉しい。ついに★4ジェイガンが完成間近に…。

さてさて、戦渦の連戦の開催は、5/25(金)16:00から!