まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦+「炎の国のロキ」…ついに開幕っ!

どうも、アサマです。

戦渦の連戦+「炎の国のロキ」っ!

f:id:feh_asama:20180525161020j:image

ついに来ましたねー。いやー、別に私、戦渦の連戦大好きっ子では無いんですが、ここのところ何となくやることがない…と感じていたので、定番のイベントが来てくれるだけで少しホッとする…みたいなところがありますw

ちなみに、戦渦の連戦は「戦果」でも「戦禍」でも「戦火」でも「専科」でもありません。「戦渦」ですw

もらえる聖印

さて、今回の戦渦の連戦、まず気になるのは報酬の聖印ですね。ここで一気に、私が予想したものとの答え合わせと行こうではないですか!(予想記事:【予想】戦渦の連戦「炎の国のロキ」で手に入る聖印を勝手に予想してみた

どん!

1つ目:(予想)HP守備 → (実際)攻撃守備
2つ目:(予想)明鏡の構え → (実際)速さの紫煙
3つ目:(予想)キャンセル → (実際)編隊飛行

いつものごとく、全部ハズレ!

…ってコレ、1つ目惜しくないですか?むしろ、初の2種ステアップが来ることが当たった時点で、個人的には快挙ですよこれは。しかも守備の方はあってる!

…ダメですかw

さて、個別の聖印に関する掘り下げは別の記事でするとして、とりあえず「速さの紫煙」は魅力的ですね。色々と試してみたいキャラが居るんだー。

で、フェーちゃんに事前に教えてもらっていた「編隊飛行」は…私はそれほど興味が湧かないですねー。まぁ、これを期に飛行パーティをもう少し積極的に使ってみてもいいかもしれませんが…。

ラスボス&最終マップ

で、次に気になるのはラスボスと最終マップです。何と言っても、スコア獲得を阻む最大の壁ですからね。場合によっては味方チームの再構成が必要になるかもしれません。

さてさて、どんな感じかな…

f:id:feh_asama:20180525161112j:image

なるほど…ボスはそのまんま、ロキですね。久々の直接対決に、仮面マルスの腕が鳴るっ!

…って、既にやられてしまいました…。シグレしか残ってないですw。これはパーティの組み替えも考えないとなー。

で、地形が…なんじゃこりゃ!

これは飛行大有利ですね。歩行や騎馬は辛いのう。まぁ、おまかせの場合は、この地形が幸いすることもあるかもしれませんが…。ロキの杖、セックがうまくハマるように設計されたマップ…って感じですね。なかなか手強そうです。

ということで

今回はどのあたりの順位を目指そうかなー。個人的な選択肢は「5,000位以内」か「10,000位以内」のどちらかなんですが、結構迷いますねー。

正直、スタミナ回復薬はかつてないほどストックがあります。頑張れば上位も…と思う一方で、みんなスタミナ回復薬はストックが豊富にあるはずなので、みんなが本気を出して来たら、結局不毛な戦いに…。ということで、少し様子を見ながら狙いを定めたいと思います。一応現段階では「10,000位以内」ということにしておきますかねー。さてさて、どうなりますか…。

ともあれ、戦渦の連戦「炎の国のロキ」…スタートっ!