まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(木曜日ウルスラ戦)

どうも、アサマです。

さてさて、木曜日になりました。木曜日は、ウルスラとクライネの日ですね。これはどちらでも行けそう…な気はするんですが、クライネのマップは、味方が被弾しそうなので、今回はウルスラで行ってみたいと思います!

他の曜日の記事

全体説明
日曜日(マークス戦)
月曜日(ゼフィール戦-Take1)Take2
火曜日(ナバール戦)
水曜日(女ルフレ戦)
・木曜日(ウルスラ戦):当記事
・金曜日(○○戦)
土曜日(ミシェイル戦)

アイク先生の位置

f:id:feh_asama:20180531175035j:image

さて、今回引率のアイク先生は3番目ですね。

で、制約は一つだけ、アイク先生含め、歩行を2人以下にすることです。今回も、「守備の指揮」にお世話になりました。

キャラのスキル構成

さて、さっそく見てみましょう。まず先頭キャラは…

f:id:feh_asama:20180531175048j:image

はい、誰でもいいですし、スキルは何もいりません。

 

で、2番目のキャラは…

f:id:feh_asama:20180531175058j:image

こちらも誰でもいいです。スキルも不要です。

 

で、3番目のアイク先生がこちら。

f:id:feh_asama:20180531175107j:image

今回は、「遠距離防御3」をお召しです。当企画では初登場なのでちょっと抵抗はあったんですが、ここはこれしか…。皆さんが「遠距離防御」を3まで上げていることを祈ります。で、継承スキルは「切り返し2」と「攻撃の威嚇2」です。これらは、これまでの曜日で既に出てきています。

 

そして最後に4番目。

f:id:feh_asama:20180531175117j:image

彼には聖印「守備の指揮2」の聖印を持たせています。このせいで、歩行2体以下の制限が入っているわけです。ちなみに「守備の指揮1」では恐らくダメです。「守備の指揮3」は…試してみていないので分かりません…。

戦闘開始

さて、戦闘開始。

f:id:feh_asama:20180531175128j:image

おまかせを選ぶと淡々と進んで、敵3ターン目で…

f:id:feh_asama:20180531175137j:image

クリアです!

f:id:feh_asama:20180531175148j:image

うん、割とすんなり行きましたね。無凸配布アイクで、これ以上早い順目でのクリアは…どうでしょうねー。

動画で見たい方はこちら

youtu.be