まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承フィヨルム先生引率による英雄値稼ぎ(金曜日ロイド編)

どうも、アサマです。

さて、金曜日ですねー。金曜日は、ロイドとベルクトの日ですね。さっそく、フィヨルム先生に引率してもらって、クリアを目指しましょう!

…え?いつものアイク先生はどこに行ったって?いやー、アイク先生は今、修行の旅に出てまして…明日には帰ってくると思うんですが(汗)

ということで、アイク先生には来週頑張ってもらうとして、とりあえず今日は、副担任のフィヨルム先生の指導で行きたいと思います。行くのはロイドです。

フィヨルム先生の位置

f:id:feh_asama:20180602131559j:image

さて、今回引率のフィヨルム先生は4番目ですね。

で、今回は…すみません、もう1人攻撃に参加してもらいます(汗)。紹介は下で…。

キャラのスキル構成

さて、いつものように、1番目のキャラから見てみましょう。

1番目のキャラは…

f:id:feh_asama:20180602131745j:image

誰でもいいです。スキルも特には不要です。

で、2番目のキャラは…

f:id:feh_asama:20180602131818j:image

はい、ここが重要です。ここには、武器装備の歩行弓兵を置きます。で、攻め時に「攻撃42以上」である必要があります。

まぁ、勇者の弓とかでもいいです。とにかく、この↓アクスペガサスを1回の戦闘で落とせる2距離キャラならOKです。斧殺しとかでも…。

f:id:feh_asama:20180602132243j:image

で、補助スキルに「守備の応援」の継承が必要です。ちょっと手間ですね…。

で、聖印は「攻撃の鼓舞1」です。

 

3番目のキャラはこちら。

f:id:feh_asama:20180602132449j:image

はい、誰でもいいです。スキルも不要です。

 

そして最後にフィヨルム先生。

f:id:feh_asama:20180602132527j:image

先生には、奥義「太陽」と、Bスキルに「待ち伏せ2」、そしてCスキルに「守備の威嚇3」を継承させる必要があります。

え?Cが「守備の謀策3」になってる?…すみません、「守備の威嚇3」の素材が尽きてました(汗)しかし「守備の威嚇3」でも行けるはずです。

いずれにしても、継承が割と手間であることには変わりないですが…。

戦闘開始

さて、戦闘開始です。

f:id:feh_asama:20180602132858j:image

で…おまかせっ!

f:id:feh_asama:20180602132919j:image

自ターン5まで掛かってしまいましたが…

f:id:feh_asama:20180602132943j:image

クリアです!

 

ちなみに、アイク先生は多分かなり厳しいので、ベルクトでやろうと思ってます。あちらは、あと1人のところまで行ったんですよね…。いずれにしても、それはまた来週かなー。

動画で見たい方はこちら

【FEH】伝承フィヨルム先生引率による英雄値稼ぎ(金曜日ロイド戦編) - YouTube