まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】「特務機関と伝承英雄」の歩き方

どうも、アサマです。

ミッション「特務機関と伝承英雄」が来ましたね。今開催中の投票大戦と、内容がリンクしているのは偶然ではない…のでしょうね。ただ、このミッションの存在自体は、投票大戦の内容が明らかになる前に告知されているという状態が、なんとも不思議ですね。そこから投票大戦の内容を読み取れた人は、一体何人くらいいたんでしょう…。

まぁ、それはさておき、今回のミッションを見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180603213053j:image

ミッションの数は全部で20個。かなり多いですね。ただ内容は比較的シンプルで、以下の2つで表すことができます。すなわち…

・対象キャラと同色の敵Lv30を10体倒せ
・対象キャラが有利な敵Lv40を10体倒せ

以上です。ここで、対象キャラは、アルフォンス、シャロン、アンナ、フィヨルム、伝承アイクの5人です。

ちなみに、配布とはいえフィヨルムと伝承アイクはスキル継承や送還が可能なため、居ない場合にはこのミッションはこなせない…と言うことになりますね。

もらえる報酬

さて、今回もらえる報酬について見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180603213100j:image

主なところでは、オーブ×5、英雄の翼×1,000ですかね。ちなみに、このオーブと英雄の翼は、「同色の敵Lv30を10体」だけでOKですので、他の報酬がいらないという場合には、「有利な敵Lv40を10体」は捨ててもいいかもしれません。

まぁ、私はミッションが残っているのが気持ち悪いタチなので、すべて救えるようにやりましたけど…。

ミッションのこなし方

さて、ミッションのこなし方です。色々と考えたんですが、やはり「制圧戦」がいいでしょう。すべてのミッションを見るなら「ルナティック」を選択…ということになります。(なお、オーブと英雄の翼だけでいい場合は、ノーマルでいいことになります)

f:id:feh_asama:20180603213033j:image

ちなみに部隊には、とりあえず対象の5人…

f:id:feh_asama:20180603213040j:image

あとは、ペイン持ちの杖キャラなど、削りキャラを入れておくといいでしょう。…私は面倒なので入れませんでしたが(汗)

で、「おまかせ」…と行きたいところなんですが、さすがに効率が悪いので、手動で行きます。やり方は色々あると思いますが、私は主に、敵の拠点を囲んで、飛んできた敵を倒すやり方でやりました。

f:id:feh_asama:20180603213047j:image

ここで意識するべきなのは、同色か有利な敵を倒していくことですね。苦労して苦手属性を倒したり、あるいは暗器を倒したりしても、ミッションにはカウントされません。アルフォンスくんなら赤か緑、シャロンさんなら青と赤…というように、きっちり基本に忠実に倒していけば、おのずとカウントは上がって行きます。なお、剣殺し、槍殺しといったスキルも有効でしょうね。

ちなみに、対象キャラの色の重なり具合から、赤属性を最も多く倒さなければならないので、そのあたりは意識しておくと、取りこぼしが少ないかもしれませんね。

ということで、頑張って下さいっ!