まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦】アンナ軍のフレンドさんたち:2回戦編(特務機関VS伝承英雄)

どうも、アサマです。

さて、投票大戦2回戦、あと29時間というところまで来ていますが、旗の回収状況はいかがですかねー。私は旗の回収を終え、あとは旗を振るタイミングを測るばかり…という状況まで来ています。

f:id:feh_asama:20180604073245j:image

さて今回も、いつものようにフレンドさんたちを紹介したいと思…うんですが、当ブログにいただいたコメントなどから気づいたことが。それは「どうやら、同陣営のフレンドさんが全員助けに来てくれるわけではないらしい」ということですね。降伏しても投票回数を消費しない仕様になったので、降伏を繰り返して来てくれる助っ人を確認してみたのですが、以下の3人だけでした。で、同じアンナ軍所属のほかのフレンドさんの存在は聞いています…ということで、基準は不明(ランダム?)ですが、3人程度に厳選されるようですね。投票大戦には何度も参加していますが、初めて知りました。ちなみに、助っ人に来てくれたフレンドさんのもとにうちの助っ人のノノ姉さんが行っているかどうかは…分かりません。

さてさて、そんな運命がめぐり合わせた3人のフレンドさんを紹介したいと思います。

まずは…リョウマっ!

f:id:feh_asama:20180604073252j:image

1回戦に続いて駆けつけてくれました。ありがとうございます!刀のサビとなれ!

そして2人目は…シーマさんっ!

f:id:feh_asama:20180604073259j:image

はい、お初ですね、よろしくお願いします。それにしても固いなー。惚れ惚れしますねー。生半可な攻撃は通りそうにないですねー。

 

で、3人目は…アメリアさんっ!

f:id:feh_asama:20180604073305j:image

こちらもお初です。こんにちは。アメリアさん、かわいいから使いたいんですけど、引けないんですよねー。ここで思う存分使いたいと思います。うんしょ。

ということで

前回助けに来てくれたカム子さんとマルスは、今回来ませんでしたねー。1回戦に勝ったので、引き続きアンナ陣営にいるのは確実…と言うことは、やはり再抽選されたんでしょうねー。いずれにしても、今回はこの3人の助っ人さんと一緒に頑張っていこうと思いますっ!

ちなみに、うちの貸出キャラは、制圧戦用のアサマから、投票大戦用のノノ姉さんに変えています。そのせいか、気づいたらフレンドさんが1人減ってました。制圧戦用と投票大戦用に、貸し出しキャラが分けられるといいんですけどねー。

ちなみに、投票大戦が終わったらアサマに戻すつもりです。