まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【新英雄召喚】失われし【牙】がくる!

どうも、アサマです。

さて、6/8からの新英雄召喚イベント「失われし牙」のPVがきましたね!今回は、烈火からみたいですね。

さっそく、見てみたいと思います。

まずは…カアラさんですね。

f:id:feh_asama:20180605195351j:image

赤剣歩行ですね。雰囲気がなんだかアイラさんに似てますけど、関係者なんですかねー。

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180605195359j:image

まず武器は「剣姫の刀」って、やっぱりアイラさんに関係が…というかこれ、強くね?

キラー武器というだけでもそれなりにヤバいのに、仮に、波込みで速さが[46]くらいだったとして、うちの伝承アイクが速さ[30]なので、46-30=16の40%…つまり、追加ダメージ11!

…と、思ったら、最大7でしたね。しかしこれ、速さの虚勢も効くみたいなので、高確率で追加ダメージ7が、入るんじゃなかろうか。うん、やっぱりヤバそうだなー。

そして…ついに2人目の怒り持ち!これは素材としても一級ですねー。いやはや。

で、「速さの波・偶数3」ですね。2ターン目の攻めが勝負になりそうですねー。

さてさて、なかなか強力そうなカアラさんの次は…ラガルトですね。

f:id:feh_asama:20180605195409j:image

兵種は歩行暗器。何となく地味ですね。して、そのスキルは…

f:id:feh_asama:20180605195416j:image

まず武器は「粛清の暗器+」ですね。効果は…おお、なんかレーギャルンさんっぽい感じの効果!別の言い方をすると、逆ブレードですね。なかなか面白いなー。しかもコレ、+付きなので継承可能ですね。恐らく錬成も。これはつまり、暗器の底上げって感じですかねー。

Aスキルには「飛燕明鏡の一撃2」…うーん、イマイチだぜ…。そして、スキルCには「攻撃の指揮3」ですね。

これは…★4落ちのにおいがするぜ…。しかも、★4で取れるのは「飛燕明鏡の一撃2」の方ですね。AスキルのSP240分野は、アレスが開拓してくれたので、ここで飛燕明鏡が落ちてもそれほど大きな影響もない…と思いますし。で、星5覚醒は必要なものの、「攻撃の指揮3」が降りてくる…という感じでしょうかね。

 

さて、最後に3人目見ていきましょう。3人目は…ニノちゃん!

f:id:feh_asama:20180605195434j:image

兵種は…緑魔飛行!

うん、これは私の、サナキ様を引くモチベを下げにくるスタイルかw。…っていうか、やっぱりかわいい!どうしようかこれ…。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180605195443j:image

武器は…「ギガスカリバー」!ってこれ、ステアップ効果に加えて、「剣姫の刀」と同じ、速さによる追加ダメージですね。

ニノちゃんは、明らかに速いだろうからなー。こちらも手強そうですね。

あとは、Aスキルに、かわいい女の子限定の「鬼神飛燕の一撃2」ですね。なかなか★4に落ちないスキルの一つです。

で、Bスキルには…「曲技飛行」ですか。これは、「編隊飛行」を飛行以外の他の兵種に適用したスキルですね。つまり…聖印に「編隊飛行」を付ければ、グリモワール的な動きができる!…って事ですね。楽しそうですね、はい。まぁ、このスキル単独では、混成パーティ向けでしょうねー。

で、先日の戦渦の聖印報酬でもあった「速さの紫煙3」がCスキルです。なるほど、なかなか強力そうですねー。何よりかわいい(そこかよ)

ちなみに、大英雄戦で「ライナス」が手に入ることが合わせて告知されましたね。

f:id:feh_asama:20180605195452j:image

この赤い人がライナス…?よく分からないのであれですが。…っていうか、しれっとウルスラさんがいる!もしかして、ストーリー初登場なんですかね?何気に。

ということで

これは、ニノちゃんを引かざるを得ないんじゃないでしょうか…。あとカアラさん。アイラさんより強くなる期待も少しだけありますね。…まぁ、敵に回すと厄介なんでしょうけど…。

さて、今回のストーリー、タイトルの煽り的にはついにスルトをっ!一応フィヨルムさんも映ってますので、ひとまずは安心しました。

これは楽しみになってきました!