どうも、アサマです。
さてさて、縛鎖の闘技場チーム紹介も、ついに10チーム目を迎えました。
10チーム目は…風の祝福チームですね。これまでに一度も紹介してこなかったので、風の1つ目のチームになります。
ということで行ってみましょー
メンバーは、セシリアさん、シグルド、オスカー、弓リンさんの4人ですね。わが軍切っての騎馬部隊になります。実はこのチーム、唯一、縛鎖の仕様変更前後で組み換えをしていないチームです。既にかなり手になじんでいる、信頼と実績のチーム…と言えます。
ということで、メンバーの紹介行ってみたいと思います!
セシリア
まずはセシリアさん。個体値は「速さ↑」「守備↓」です。
いやー、安定感のある激化レイヴンですね。まるで、時代に取り残されたかのような構成ですが、いまだに錬成が来ていないのは強武器の証。本当に頼りになります。
特に弓リンに対してはかなり強く出ることができます。Bスキルに「弓殺し」も持ってますしね。同じ騎馬同士なので、受けから入らずに、攻めから入ってもいい…というのがいいですね。火薙ぎに「相性相殺」装備のパターン以外なら、たいてい行けます。
奥義の「竜裂」は、2戦目用ですね。たいていは弓リンさん相手に奮闘したら、あとは観戦してることも多いので、奥義で援護しよう…というわけです。特に、槍や青魔にはめっぽう強い仕様になっています。
そしてCスキルには「騎刃の鼓舞」。セシリアさんと弓リンさんが、同じ「騎刃の鼓舞」で、シグルドとオスカーが「騎盾の鼓舞」です。騎馬バフ全開チーム…というわけです。一応、男は盾で女を守って、女は男を励ます…という感じを出したくて、こんな分けにしてます。
聖印には「守備」の効果を持つものをセット。申し訳程度に弓受け力を高めています。
支援は、下のシグルドと結んでいます。
シグルド
さて、わが軍の騎馬のエース、シグルドです。個体値は…「基準値」です。2凸しています。
さて、シグルドについてはほとんど言うことはありません。標準装備にちょっと付け足したくらいですからね。しかしこれが強いっ!騎馬バフがあるから…というのもあるんですが、素でかなり堅いですし、魔法もどんど来い!な感じです。
とにかく、受けのスペシャリストですね。適当に放り込んでも、大抵はへっちゃらです。守備に至っては、支援も入れると受け時に「50」までいきますからね。ちょっとおかしいですw
オスカー
3人目はオスカーです。個体値は「攻撃↑」「魔防↓」です。
さて、激化戦士二人目です。激化して、同族殺し持って騎馬バフ受けたら、もう叶う敵はいません。…苦手の敵以外は。
ということで、激化に騎刃が乗って攻撃「54」は、かなりやります。しかも、騎刃+飛燕の一撃で、速さも「46」になりますし…。説明することは無い…というか説明不要でしょうね。速さ46に「殺し」を持たせるというのもかなり贅沢ですよね、しかし。
支援は、下の弓リンさんと結んでいます。
弓リン
そして最後は、「ザ・バランスブレイカー」の弓リンさんです。個体値は「速さ↑」「守備↓」です。1凸しています。
とりあえず、騎刃が乗ると、攻め時には「攻撃:57、速さ:53」になります。しかも「サカの加護」のおかげで遠距離反撃は受けませんし、ミュルグレのおかげで魔法キャラへの鼓舞バフは消し飛びます。騎馬弓ということで行動範囲も広く、先制が非常に取りやすい…。
非の打ちどころが見当たりません、ハイ。また、状況にもよりますが、かなりの確率で、ニノブレードを受けから処理できます。おまけに胸が大…おっと、それは関係ないですね。
まぁ、弓リンさんについては、別記事でも色々と書いてますので、ここではそのくらいにしておきますかね。とにかく強いです。
ということで
これまで、この騎馬パーティが、査定パーティと並ぶ、わが軍のエースの双璧だったんですが、最近作った飛行パーティが、かなり強く、甲乙付けがたい状況になっています。まぁ、普通にガチで強いパーティというのも、たまにはいいですよね。ある程度ネタが入っていた方が面白い…という気はしますが。