まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【スキル継承】わが軍5人目の遠距離反撃の使い手…誕生!

どうも、アサマです。

遠距離反撃…。

初期からあるにも関わらず、いまだに、初心者から上級者まで、広い層から絶大な人気を誇るスキル。

普通、リリースから1年5ヶ月も経ってれば、初期のスキルなんて、ゴミクズみたいなもので、「遠距離反撃無効3」みたいなスキルが★4から取れてもおかしくない…

はずなんですが、このゲームは違いました。

弓リンさんが出た時は「遠距離反撃の時代も終わったか」とも言われていましたが、なんのなんの、いまだに最強スキルの一角を陣取っています。

さて、そんな「遠距離反撃」を、久々に手に入れました。

実は、継承するキャラはもう決めてあります。その名は…アメリアさんです!

f:id:feh_asama:20180705212332j:image

ちょっと!カメラマンさん!アルマーズは継承しませんよ!(汗)

 

…気を取り直して、継承の儀に移りたいと思います。

ヘクトル「師匠ってガラじゃないんだけどな…ほらよ!」

f:id:feh_asama:20180705212309j:image

継…承っ!

f:id:feh_asama:20180705212343j:image

f:id:feh_asama:20180705212320j:image

間違いなく強くなれましたね(確信)

 

しかしアメリアさん、継承したのはいいんですが、…SPが全然無いっ!

ということで、特別訓練へ

…って、遠距離かよ!
f:id:feh_asama:20180705212329j:image

くそー、遠距離反撃を習得済みならサクサクいけるものを…。しかも、祝福がないので「SP+3」ずつしかもらえません(泣)

30分後

はぁ…はぁ…

スタミナ回復薬も消費しつつ、やっとSP450貯まりました…。昔はどうやって貯めてたのかを忘れるくらい、最近はSP稼ぎが楽ですからねー。

ということで、ようやく…

f:id:feh_asama:20180705215448j:image

習得っ!

f:id:feh_asama:20180705215451j:image

さぁ、とりあえずできたぞ!そして、最初にやることは決まっています。

遠距離の野郎ども、大掃除の時間だ!!!

f:id:feh_asama:20180705212312j:image

はい、スッキリしたところで、改めて紹介します。アメリアさんです!

f:id:feh_asama:20180705215613j:image

あとは、迎撃隊形と天空ですかねー。天空は、既に師匠がいるからいいとして、迎撃隊形は調達しないとないですねー。まぁ、今のままでも十分強いですけどね。

さて、実はもうひとつ、遠距離反撃をゲットしたんですよねー。そちらはまだ継承先を考えていません。

天雷アルマーズを習得できるようになるまで、手元に残す…という選択肢もありますが、やっぱり使っちゃうかなー。

もう少し考えてみたいと思います(^ ^)