まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【原作】Echoes奮闘記:その13

→その12の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて、前回の投稿から約1ヶ月っ!

久々にEchoesのお時間がやって参りました〜。ということで、私自身も結構忘れかけてますが、行ってみたいと思います!

前回のあらすじ

アルム解放軍が、宿敵ドゼーの砦の目前まで迫っている頃、セリカ一行は、パオラ、カチュアの妹、エストを救出するために、彼女が囚われているというギーズの砦に向かっていた…。

砂漠の砦

さて、セリカ軍一行は、ギース討伐に乗り出すことにしましたよ、ええ。

まずはここ「砂漠の砦」ですね。

f:id:feh_asama:20180708145807j:image

うお、弓兵ばっかりですね。これは、パオラさんとカチュアさんだけでは無理ですね…。

ボスは…

f:id:feh_asama:20180708145755j:image

ウォルフですか。いかにもって顔つきですねー。スナイパーですね。

で、他の敵も眺めてみると…

f:id:feh_asama:20180708145747j:image

「牢獄の鍵」…ってあからさま過ぎるやろ!

まぁ、いいでしょう。どこかの牢獄に囚われたエストさんを助けたいっ!

ということで、戦闘開始!

f:id:feh_asama:20180708145730j:image

…って、移動遅っ!砂漠地形恐るべし…。

ちなみに、魔導師は2歩動ける?みたいですね。あともちろんペガサスは…

f:id:feh_asama:20180708145803j:image

砂漠関係なし!

ということで、ゆっくり慎重に近づいていって…

f:id:feh_asama:20180708145817j:image

…あ、ヤバい。カチュアさんの位置ミスった。

飛行特効がぁぁぁあ!

f:id:feh_asama:20180708145811j:image

何とか生き残りました…。攻撃範囲、ちゃんと見てたつもりだったんですが、凡ミスを(汗)

難易度ノーマルじゃなかったら確実に死んでましたね、はい。

さて、そんなウォルフですが、魔法には弱いようです。うちの魔のエース、メイちゃんに仕留めてもらいましょう。

f:id:feh_asama:20180708145739j:image

行くよっ!

f:id:feh_asama:20180708145759j:image

うむ、ステージボスらしいセリフ、ありがとうございました。

ということで…

f:id:feh_asama:20180708145743j:image

戦闘終了っ!

ちなみに今回の功労者は…

f:id:feh_asama:20180708145751j:image

セーバーです。いやー、セーバー強いっす、はい。

ギース砦にて

お、画面がギース砦に移りましたね。

f:id:feh_asama:20180708153245j:image

うお、何か手を前に突き出してるのがギースのようですね。ずっとその体勢だと疲れませんかね…?w

f:id:feh_asama:20180708153237j:image

f:id:feh_asama:20180708153321j:image

どうやら、砂漠の砦が落ちたことを、報告してるみたいですね。

しかし、右手にアザがあることなんて、よく見てましたね。

f:id:feh_asama:20180708153329j:image

…お、アザに反応した。

f:id:feh_asama:20180708153255j:image

f:id:feh_asama:20180708153241j:image

いやいや、右手にアザがあるだけでそんな確信しなくても…。右手にアザがある人なんて、他にもいるかもしれないじゃないですか、そういえばほら、アルムにも確かアザが。

f:id:feh_asama:20180708153250j:image

…ダメですね。すっかりその気です。

f:id:feh_asama:20180708153342j:image

f:id:feh_asama:20180708153334j:image

仕方のない人ですねぇ…。f:id:feh_asama:20180708153304j:image

ん?ディーンと…ソニアっ!?

f:id:feh_asama:20180708153300j:image

ふむ、彼がディーンですか、こんにちは。

そして…

f:id:feh_asama:20180708153221j:image

ソニアさん!

いやー、こんなところに居たんですねー。仲間になってもらいますよーw。そういえば、FEHでは水着第2弾のシルエットが公開されましたねー。もしかして、水着ソニアさんだったりして…。

ディーンの方は仲間になるのかなー。FEHでは出てきてないからなー。

f:id:feh_asama:20180708153233j:image

ふむふむ、ソニアさんは南ですね。これは、南に行くしかないっ!

f:id:feh_asama:20180708153325j:image

f:id:feh_asama:20180708153317j:image

あら、なんだか少し反抗的ですね。

f:id:feh_asama:20180708153226j:image

…こっちも。ギースって、中ボスな感じなのに、もしかして人望ないんですかね…。

f:id:feh_asama:20180708153230j:image
f:id:feh_asama:20180708153313j:image
f:id:feh_asama:20180708153338j:image

独り言言う時も、手は上げたままなんですねw

砂漠の砦内部

さて、砂漠の砦の内部に入るとしましょう。まさか、また、奥まで進めるダンジョンがあったりするのかな…

f:id:feh_asama:20180708155014j:image

とりあえず入ってみましょう。
f:id:feh_asama:20180708154952j:image

お、カチュアさんとカムイ、それからモブの女性ですね。

まずは、カチュアさんに話しかけてみましょう。

f:id:feh_asama:20180708155005j:image

ふむふむ。

f:id:feh_asama:20180708155000j:image

そうなんですねー。

f:id:feh_asama:20180708154944j:image

あら、ステキじゃないですか。…って、この辺のエピソードって、どの原作をやれば分かるんですかね…。スーファミの紋章の謎はやった…はずなんですが(汗)

f:id:feh_asama:20180708154933j:image

f:id:feh_asama:20180708154948j:image

いいじゃない!やりたいことやって、言いたいこと言えば!私で良ければ相談に乗りますよー。

さて、次はカムイですね。同時加入のレオとバルボの印象が強すぎで、イマイチキャラが薄い感じですよね…

f:id:feh_asama:20180708154937j:image

おう、そうなんですね。

f:id:feh_asama:20180708154956j:image

ふむふむ。

f:id:feh_asama:20180708154921j:image

珍しいですね。負けて定住するとは。

f:id:feh_asama:20180708154926j:image

あー、それはすごく良く分かります。私もそういう性格なので。

f:id:feh_asama:20180708155009j:image

うん、割と共感できます。
f:id:feh_asama:20180708154929j:image

それは良かった。

さて、次はモブの女性…なんですが、重要な情報をくれるのかと思いきや、

「砦に人質がまだいるから助けてあげて下さい」

とのことでした。はい。分かりました。

 

さて、次の部屋に移動〜。「作戦室」…だそうです。

f:id:feh_asama:20180708165509j:image

ふむ、おっさんが1人いますね。

f:id:feh_asama:20180708165505j:image

ふむふむ、そんな気がしてましたよ。
f:id:feh_asama:20180708165453j:image

一匹狼かー。ナバール的な臭いがしますね。

f:id:feh_asama:20180708165450j:image

美女関係ないだろ!おっさんw

…まぁ、美女なのは認めようではないか。

f:id:feh_asama:20180708165501j:image

へー、そうなんですねー。リゲルの…。

さて、いつものように部屋を漁っていると…

f:id:feh_asama:20180708165445j:image

「リオン家の盾」!

これは、FEH的になんとタイムリーな!

見てみると…

f:id:feh_asama:20180708165458j:image

うむ、ソフィアの名門貴族らしいです。どうやら、この人とは別のリオン家のようですね。

f:id:feh_asama:20180708165955j:image

…まぁ、作品も違いますしねー。

 

さて、移動しましょう。今度は牢獄…ですね。まさかここからダンジョンに…(恐怖)

f:id:feh_asama:20180708171049j:image

ん…?待てよ、牢獄の…鍵っ!

ここで使うのか。まぁ確かに、ここの守備兵が、遠くのギースの砦の牢獄の鍵を持ってる…っていうのも変ですしね。

f:id:feh_asama:20180708170937j:image

ん?誰か捕まってますね。

f:id:feh_asama:20180708170929j:image

よし、開けてやろうではないか。
f:id:feh_asama:20180708171125j:image

ジェシー!

…名前がジェニーさんとちょっと被ってるんですけど…

f:id:feh_asama:20180708171012j:image

うむ、傭兵だらけですね、この世界は。

どうやら彼、奴隷として連れていかれそうになった女の子を見て、助けに参上したようです。案外、正義感に燃えるいいヤツなのかもしれません。

f:id:feh_asama:20180708170908j:image

…ちょっと無鉄砲みたいですが。f:id:feh_asama:20180708171042j:image

そうですよー。

f:id:feh_asama:20180708171057j:image

お、仲間になりますか、そうですか。

f:id:feh_asama:20180708171016j:image
f:id:feh_asama:20180708170941j:image

じゃじゃーん!
f:id:feh_asama:20180708171021j:image

f:id:feh_asama:20180708170925j:image

うむ、情報収集ですね。

f:id:feh_asama:20180708171053j:image

そんなこと言わずに、何かいい方法はないんですかねー。

f:id:feh_asama:20180708171003j:image
f:id:feh_asama:20180708171046j:image

ほう、教えたまえ。(上から目線)

f:id:feh_asama:20180708171030j:image

ふむふむ、続けたまえ。

f:id:feh_asama:20180708171038j:image
f:id:feh_asama:20180708170933j:image

ほぅ、そうなのか。

f:id:feh_asama:20180708171008j:image
f:id:feh_asama:20180708171117j:image
f:id:feh_asama:20180708170921j:image

なるほど、見て見ぬ振りをするだろう…ってことね。

f:id:feh_asama:20180708170912j:image

…っておい!「かもしれない」で台無しやないかい!

f:id:feh_asama:20180708171108j:image
f:id:feh_asama:20180708171102j:image
f:id:feh_asama:20180708170916j:image

まぁしかし、その策に乗るしかないですね。ここは予定を変更して、ディーン討伐に向かって、ソニアさんを生かす動きをすれば、ソニアさんが仲間になる!…のかな?

まぁ、次は、ディーン討伐に向かうとしますかね。

さて、仲間になったジェシーですが、FEHで実装されていないことを考えると、そんなに目立ったキャラじゃないんでしょうね(オイ)

f:id:feh_asama:20180708171121j:image

一応、そこそこ魔防が高いですね。なるほど。

…そうだ!彼には、この間手に入れた、「暗黒の剣」を上げるとしよう。存分に活躍するが良い!

f:id:feh_asama:20180708170959j:image

うーん、大丈夫かな…。

f:id:feh_asama:20180708172849j:image


→その14の記事はこちら