まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【1ヶ月保存版】2018年7月〜8月のイベント開催スケジュール

f:id:feh_asama:20180711191022j:image

どうも、アサマです。

いつからでしょう?

毎月欠かさずイベント開催スケジュールを出してくれるようになったのは(倒置法)

もはや、このスケジュール無しでは生きていけない体になってしまいました(言い過ぎ)

と、いうことで、さっそく見てみますかねー。

イベントの数

まずは、イベントの数を、先月と比較してみましょう。どん!

召喚イベント:7 → 7

大英雄戦:1 → 1

復刻大英雄戦:2 → 1

絆英雄戦:1 → 1

復刻絆英雄戦:0 → 1

伝承英雄戦:1 → 1

復刻伝承英雄戦:0 → 0

戦渦の連戦:1 → 1

大制圧戦:1 → 1

投票大戦:1 → 0

100階ダンジョン:1 → 1

ミッション:2 → 2

ふむふむ。召喚イベントの数は変わりませんね。ただ、書かれてない復刻召喚イベントもあったりするので、これは当てにならないかなー。

ほかのイベントは、ほとんど同じですけど、投票大戦が今回はありませんね。まぁ、割と不評みたいですからねぇ…。私は割と好きなんですけど。

ということで、個別に見ていきますかねー。

7/11〜 幻の100階ダンジョン〜ヴァイスブレイブの夏〜

前回は、常設になったことでイベントカレンダーから消えてたんですが、今回また復活しとるw

まぁ、前回は温泉が海に変わるという、大変革がありましたからね。今回も期待…

…できなさそうですね、多分海だな、こりゃw

7/12〜 復刻絆英雄戦〜レイヴァン&ルセア〜

出た、不死身のルセアマップですね。過去記事を見てみたら、前回は、キャンセルで撃破してますね。なるほど。

7/17〜 ピックアップ召喚イベント〜新たなる力〜

もはや恒例になってきましたね。今回は、カタリナさん、ネフェニーさん、ティアマトさん、そしてエルトシャンでしょう。よく考えたら、いつもより★5限が多いですね。まぁ、私はネフェニーさん1点狙いで、1回回すだけかなー。

7/20〜 新英雄召喚イベント

そして、ついにストーリーが進みますね!

…あ!そう言えば、ストーリーマップの「第2部10章」の記事書いてない!7/20までに書かねば…

10章では、ユルグが本物か偽物か、分かりませんでしたからね。その辺りが明らかになるんですかねー。あとはフリーズ兄さん。きっと、アルフォンスくん似のイケメンですよ。もしくは、フリーズ兄様はブルーノだった!みたいな展開が…ないか。

7/22〜 絆英雄戦〜レオン&エリーゼ〜

レオンとエリーゼさんかー。どんなマップですかねー。期待しましょうかねー。

7/22〜 ピックアップ「絆英雄戦」

またもエリーゼさんを引く機会がやってきた!残りの1人は誰ですかねー。私は原作未プレイなので分からないんですが、アクアさんとかですかね…何となく。

7/25〜 闘技場ミッション

さて、闘技場ミッションがまたきますねー。今回は、特にウィークリーとかいうわけではなさそうですね、はい。

7/27〜 ピックアップ召喚イベント「遠距離防御」スキル持ち

はい、恒常では、セリカさん、ミカヤさん、シャラさんの3人なので、これは確定ですね。割と引きたいなー、これ。

7/29〜 大英雄戦

で、大英雄戦です。伝承とも近いですけど、誰が登場するんですかねー。そろそろメディウスとか来ないですかね。

7/31〜 伝承英雄召喚イベント

そしてまた、月末の運試し、伝承英雄召喚イベントですね。しかし、そろそろ杖キャラの伝承英雄、来ないんですかねー。

7/31〜 伝承英雄戦

そして、セットでくるのがコレですね。いつも楽しみにしてます。

8/1〜 大制圧戦

さて、大制圧戦もありますね。伝承英雄戦の翌日になってますねー。頑張りましょうかねー。

8/5〜 三人の英雄ミッション

お、久しぶりですね。しかし、前回は期待を裏切られたからなー。今回こそ、★3落ちを果たしたキャラを入れてください!希望は、アテナ、ノノ、ファの3人で(自己都合)

8/6〜 復刻大英雄戦〜水の眷属 タクミ〜

ついに…戻って来たかっ!

私の主観では、文句なしの難易度No.1マップです。しかし、当時はスタミナ消費がありましたからね(確か)。今やると、案外簡単なのかもしれません。

8/7〜 ピックアップ召喚イベント「隊形」スキル持ち

はい、重装のピックアップですねー。

…あれ?恒常だと、守備隊形のエルフィさん、攻撃隊形のハーディン様、そして迎撃隊形のギム男しかいないっ!?

このままでは、エルフィさんがヘイトを集めてしまう!大変だ!

8/10〜 超英雄召喚イベント

次の超英雄は…何でしたっけ?去年だと、この辺りに総選挙が来た気がしますね。浴衣超英雄で涼みたいですけどねー。

ということで

そろそろ今月あたり、フェーちゃんねるがくる気がするんですけど、どうですかねー。総選挙英雄の登場もきになるところです。

まぁ、海にでも使って、ゆっくり待つとしますかねー。