まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

槍ルキナさん、いままでありがとう!

f:id:feh_asama:20180717073626j:image

どうも、アサマです。

槍ルキナさん。

出会ったのは、去年の総選挙ガチャの時ですね。このブログを開設した2017/9/7時点でまだ開催中だったのですが、その時点では既に引いていました。

f:id:feh_asama:20180717073638j:image

個体値は、基準値。プレゼントでもらったわけでもないのに、基準値で来てくれました。

引いてからしばらくは、その武器のバフ効果の強さもあって、闘技場や連戦で大活躍してくれました。

しかし、徐々に槍キャラが充実してきて、また、手薄だった青魔も賑やかになってきて…

いつしか、兵舎のお留守番役になっていきました。

何とか復帰させよう、と考えたことも何度かありましたが、なかなか前線復帰は難しく…。

ついに一つの決断をしました。

「天空」を伝授してもらって、元の世界に還ってもらおう…と。

素材不足は微課金の常。もう少し課金力があれば、槍ルキナさんは居なくならずに済んだかもしれない…。しかし、いま最良の選択は、半年以上出番のないルキナさんをそのままにしておくより、師匠として活かすこと…、そう考えました。

ということで、まずはお気に入りを外します。

f:id:feh_asama:20180717073623j:image

…つらい。この瞬間が一番つらい。

しかし、もう後ろは振り返りません。継承させる相手は…

f:id:feh_asama:20180717073635j:image

はい、わが軍の最古参。アンナさんです。長い年月を共にしてきた彼女に受け継ぐなら、ルキナさんも許してくれるでしょう。

ということで…ルキナさん、いままでありがとう!

f:id:feh_asama:20180717073631j:image

さて、こうなったからには、1秒でも早く習得しましょう。

f:id:feh_asama:20180717073651j:image

習得っ!

f:id:feh_asama:20180717073643j:image

さぁ、完成です。査定用アンナさん!

f:id:feh_asama:20180717073647j:image

神器持ちなので、Aスキルは奮迅のままでも最高査定が出せます。

さぁ、闘技場に殴り込みだ!