まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「日替わり復刻ピックアップ召喚イベント」でピックアップされるキャラ達

どうも、アサマです。

昨日のフェーちゃんねるで、「日替わり復刻ピックアップ召喚イベント」の開催が告知されましたが、ざーっと流れてしまったので、どんなキャラが復刻ピックアップされているのか、落ち着いて見てない…。

f:id:feh_asama:20180721072937j:image

ということで、ちょっと見てみたいと思います。(目視確認なので、間違ってたらごめんなさい)

とりあえず、ざらっと並べてみるよー。

ピックアップされるキャラ達

ヒナタ、アクア、ティアマト、セシリア

ロンクー、ラインハルト、ゴードン

エルトシャン、ジェイガン、バアトル

サナキ、カム子、ニノ

レオン、ツバキ、クレイン

カザハナ、ミネルバ、ジャファル

サーリャ、オーディン、ニノ

エフラム、ピエリ、レイヴァン

エルフィ、ホークアイ、クレイン

シャニー、タクミ、ジャファル

シーダ、ヒノカ、ミネルバ

エリンシア、デューテ、クレイン

カレル、ネフェニー、ソニア

リン、エフラム、タクミ

エルトシャン、ミネルバ、ジャファル

全部で46体ですね!

複数回ピックアップされているキャラ

さてここで、複数回ピックアップされているキャラを見てみましょうかねー。

ミネルバ:3回
クレイン:3回
ジャファル:3回
エルトシャン:2回
ニノ:2回
エフラム:2回
タクミ:2回

ミネルバ、クレイン、ジャファルが3回ずつピックアップされていますねー。無料で彼らを手に入れるチャンス!と言えるかもしれませんが、まぁ、それでもチャンスは3回ですからね、過度な期待は禁物です。

そして、エルトシャンとニノちゃん、それにエフラムとタクミが2回ピックアップされますね。個人的にはエフラムがすごく欲しいので、無料分だけと言わず、少し回してもいいかなー、と思っています。

ピックアップ中の★5限定キャラ

さて、次は、★5限定キャラに絞ってみましょう。どんなキャラが居るかと言うと…

赤:エルトシャン、エリンシア、カレル、リン、サナキ、レオン
青:アクア、エフラム、ヒノカ、ネフェニー、デューテ
緑:ミネルバ、ソニア
無:ジャファル、タクミ

ってな感じですね。

ということで

みなさん、欲しいキャラは居ますかねー。とりあえず、欲しいキャラが居なくても、毎日無料で引くだけでも15体引けてしまうので、兵舎が充実する未来が見えて嬉しいですね。

また、目当てのキャラが居るなら、その回に絞って集中的にオーブを突っ込むのもありかもしれませんね!