まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】白夜の夏祭り(シーズン1)スコアセット完了!

どうも、アサマです。

さて、今回も闘技場の新シーズンが始まりました。今回から新たに、至天の召喚王の称号と、ボナキャラ撃破ボーナスの仕様が加わり、久しぶりに闘技場界隈が賑わいを見せています。

さて、今回は初日からがんばってみました。どのくらいがんばったかと言うと、必ず最初にやるタップバトルの最終戦を、1度もプレイせずに闘技場に入り浸るほどにw

今回は、対戦権の剣をバキバキに割りましたねー。たぶん、20本以上割りましたw

ということで、今回のスコアです。

f:id:feh_asama:20180815065512j:image

3,683点!平均では736.6点。

過去最高のスコアを叩き出しました!

…まぁ、今回からスコアにして60点分の上乗せ余地ができたので、恐らくほとんどの人が、過去最高のスコアを叩き出すと思いますが(汗)。

さて、気になるのは暫定順位です。階級20維持は行けそうなのか?無理そうなのか?

…どん!

f:id:feh_asama:20180815065516j:image

お、階級20の真ん中くらいだー。まぁまぁじゃないですかね。しかしまだ初日ですから、行けそうなのかどうか、まだ分かりませんね…。とりあえず分かったのは、現時点ではまだ残ってるということくらいですねー。

現時点でのメンバー・スキル紹介

さて、ひとまず、そこそこのスコアが残せました。ボナキャラであるアルフォンスくんでの撃破も、少なくとも3体はこなしています。本当は4体を安定して倒したいんですが、やはり敵のメンツによっては厳しいですね…。ともあれ、現時点でのメンバー・スキルを紹介したいと思います。

まずは、今回のボナキャラであるアルフォンスくん。

f:id:feh_asama:20180815070514j:image

ボナキャラでの投入なので、ステータス的にはHP+10、攻撃、速さ、守備、魔防が+4されます。

彼の強化の過程で、暗夜の王子がひとり、この世界を去って行きました…。そのおかげで、アルフォンスくんでの撃破がかなり安定するようになりました。ありがとうございます。

これでほぼ完成…と言いたいところですが、Aスキルは物足りないですね。一番いいのは遠距離反撃ですが、まぁ、次点で「攻撃速さの大覚醒」ですかねー。切り返しが切れたところで追撃を受けにくくなるので、使い勝手が良さそうです。羽根に余裕が出たらやりたいと思っています。

シャロンさんとの支援を解消し、下のアサマと組み直しました。今後、毎回闘技場のたびに組み直すんだろうなー。

 

さて、次はノノ姉さん。絆の契りを結んでいます。

f:id:feh_asama:20180815070520j:image

…そうか、絆の契りもアルフォンスくんに寄せれば、かなりいい感じになるのか…。でもなー、絆の契りはタマシイの問題だからなー。まぁ、アルフォンスくんが私の半身であることも確かではありますが…。

さて、ノノ姉さんは、W遠防に攻撃の波装備です。いつも付けてる「金剛の呼吸」と「切り返し」は、仕様の関係で封印しています。Bスキルは「離脱の行路」にしてますが、「速さの共謀」あたりが付けられれば最高だなー、と思っています。まぁ、離脱の行路もなかなか良いですが。

補助スキルには二種応援を付けて、結局いつもの最高査定スキル群にしてしまいました。不自由はプレイングでカバーだ!(そして剣がまた割れる)

 

次にファさんです。

f:id:feh_asama:20180815070531j:image

ファさんも、セリカから「遠距離防御」を継承したりと試行錯誤したんですが、結局元のスキル構成にほぼ戻ってしまいました。唯一変えたのは聖印。「切り返し」を外して「恐慌の奇策」にしました。まさか、切り返しが邪魔になる仕様が来ようとは、思ってもみませんでしたねー、しかし。

ちなみに、Bスキルの「守備の封印」が、かなり良い仕事をします。

 

最後は、私の半身…と言うより分身のアサマです。

f:id:feh_asama:20180815070526j:image

まさか、闘技場に出すことになるとは思っても見ませんでした。

しかし、闘技場という意味では、変えたいスキルがありますね。まず補助スキルは「リバース+」に変えたいです。積極的に受けには行くんですが、自身のHPが最大で回復に向かうことも多いので、リバースにしたいなー、と。救援の行路との相性もいいですしね。

あと、Aスキルを「近距離反撃」にしたいですねー。これは以前からの念願なのですが、なかなか素材が来ないですねー。査定的にも、変えられれば大きいです。

で、武器は「グラビティ+」もいいかなー、とは思うものの、やはり「ペイン+」の方が個人的には使い勝手が良い気がしてます。まぁ、継承だけさせようかなー、とは思っていますが…。

ということで

一応スコアは残したものの、順位を見守りつつ、場合によってはもう1回チャレンジ…もあり得ると覚悟しています。

階級20維持に向けて…頑張るぞ!

f:id:feh_asama:20180815074031j:image