まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

シーマ10凸化計画…始動!

どうも、アサマです。

縛鎖の闘技場。

現在、わが軍の縛鎖査定チームは、ノノ(6凸)、ファ(8凸)、アテナ(6凸)、アサマ(6凸)という布陣なのですが、上位を狙っていくのであれば、ゆくゆくはメンバーを重装に入れ替えていく必要があります。

本当は、彼らを全員10凸にしてから取り掛かろうかと思ってたんですが、ここのところ全く引けず…。

ということで、シビレを切らせましたw

まず手始めに、緑重装唯一の★3排出…シーマ様の育成を開始したいと思います!

f:id:feh_asama:20180826150811j:image

…と言ってはみたものの、シーマ様は、わが軍に3人しか居ません(汗)

タイトルの10凸には程遠い状況…。それもそのはず、シーマ様、引くたびに★4で重ねて…

f:id:feh_asama:20180826150804j:image

8凸!

…つまり、こんなことしなければ10凸分いた事になりますね、あーあ。

さて、後悔してても始まりませんので、とりあえずまず1人、★5に覚醒するとしましょう。

ベースにするのは、今いる8凸個体ではなく、こちらのシーマ様。

f:id:feh_asama:20180826150808j:image

個体値が「速さ↑」「HP↓」です。

実は今回の計画は、この個体を引いたことから始まった…と言っても過言ではありません。査定を少し気にしたことがある人ならこの時点でお察しでしょうが、シーマ様は、速さが大得意なので、「速さ↑」ならステータス総合値が上がって「170」になります。厳密には、攻撃が大苦手なので、「攻撃↓以外」である必要がありますが…。

さて、そんな総合値170のシーマ様を今回、★5に覚醒したいと思います。

行きますよ…

f:id:feh_asama:20180826155528j:image

覚醒っ!
f:id:feh_asama:20180826155535j:image
f:id:feh_asama:20180826155531j:image

さて、そのままレベル上げです。固いのでなかなか死ぬことはないですが、遅いのでそこそこ時間が掛かりました(汗)

…で、できました。まずは…ひとり!

f:id:feh_asama:20180826155343j:image

「キラーアクス+」の威力が11なので、総合値は確かに170ですね。

さて、一気に凸を進める…というわけではなく、じっくり行きたいと思ってます。

一歩ずつ…ゆくぞ!