まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦+「運命の扉」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、戦渦の連戦やってきますねー。開始は9/11のようです。やはり、投票大戦の終了に被せてきましたね。

今回の報酬

さて、今回の報酬で、分かってるやつをここに、書いておきましょう。まず聖印。聖印で分かったのは「業火の舞い」と「速さの大紋章」ですね。ようやく速さの大紋章きましたねー。これは使い勝手が良さそうです。業火の舞いは…まぁ、適当に誰かに付けるとしましょうかね。もう一つの聖印は何ですかねー。案外ここに素晴らしいオタカラが!一応予想しておきましょうかね。うーん…「強化無効・近距離」!どうですかねー。

さて、次にキャラ報酬は…エスリンさんですね!

いやー、剣リンとか弓リンとか既に結構いるのにまたリンですかー

f:id:feh_asama:20180908162355j:image

…え?別人?(居ただろ、ストーリーに)

…さて、速さ守備の絆持って現れる可能性に期待がかかる訳ですが、どんな感じで来ますかねー(下は、ストーリーモードに出てくるエスリンさん)

f:id:feh_asama:20180908163739j:image

あとは、上のスクショにも出てましたが、獲得できる祝福は「火」のようですね。…あれ?前も火じゃ無かったっけ?(うろ覚え)

できれば、不足してる「地」が欲しいなー。

今回のボーナスキャラ

さて、次に今回のボーナスキャラを見てみましょう。どん!

f:id:feh_asama:20180908162358j:image

新ガチャの3人と、報酬のエスリンさんは、当然のように居座ってますね。あと大英雄ジャムカ。

そして残りの3人は聖戦親世代から…シグルド、ディアドラさん、エルトシャンですね。

ん?ここでエルトシャンが来るという事はまさか…いや、そんなはずは…。

とりあえず、戦渦を走るに当たって、エスリンさんの投入は確定です、個人的には。あとはどうするかなー。ジャムカを入れるかどうかも、悩ましいところです。

ピックアップ「戦渦の連戦」

さて、戦渦の連戦の予告が来たということは、来るのは…ピックアップガチャ!

f:id:feh_asama:20180908164448j:image

…って、やっぱりエルトシャン!

これはもう、運営がエルトシャンに恨みがあるか、もしくは大好きで仕方ないとしか思えないw

これはもしかして、聖印のもう一つは獅子奮迅かもしれないですね。戦闘後18ダメージエルトシャン!

…まぁ、獅子奮迅は間違いなく目玉聖印なので、こんなところで混ぜ込んで来るはずもないですが。

さて、今回も初回無料で撤退ですかね。シグルド狙いで行って、うわぁエルトシャンだー(内心シメシメ)

という作戦で行きましょう。

 

f:id:feh_asama:20180908164512j:image

…おい!赤無いやんけ!

仕方ない。ここはウェービーヘアーのお母さんを引くとしますか。何気に未所持ですし。

さぁ…行くぞ!

f:id:feh_asama:20180908164509j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20180908164506j:image

 

うーん、ストレートヘアー女子かー

…ん?誰?


f:id:feh_asama:20180908164515j:image

うおっ!ロングヘアー男子だった!

そう言えば、そんな投票大戦もありましたね…(遠い目)

さて、リベラさん、地味に初引きです。ようこそ!

f:id:feh_asama:20180908164503j:image

ということで

戦渦の連戦も、マンネリ化して来た感じが否めませんが、たまには7連戦オートを追求してみたり、縛りプレイしてみたり、自分で工夫してみてもいいかもしれませんねー。もしくは上位を狙ってみるとかですかねー。

さて、開始を待つとしましょう(^_^)