まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

総選挙セリカを育ててみました

どうも、アサマです。

総選挙ガチャも、もう後1日と少しですが、何とか引くことに成功したセリカを、今回は育ててみたいと思います。

♪パーパパパパー

…はい、レベル上げ完了。w

ステータス

まずは、基本ステータスから。

f:id:feh_asama:20180913073812j:image

ちなみにうちのセリカは、基準値個体です。ステータス合計値は163。最近の歩行剣と言ったら、160台と相場が決まってますが、当然乗せて来ますね。

で、まず目を引くのはやはり速さですね。39はわが軍でもトップクラスです。

攻撃は少し控え目ですが、まぁ問題ないでしょう。守備もそこそこありますね。で、魔防も剣士としては低くはありません。HPは少し低めですが、まぁ、この状態でも守備魔防ともに、相性等価で60を耐えるので及第点でしょう。

と言うことで、かなりバランスのいいステータスをしてますね。

攻めからでも受けからでも、どんとこい!な印象を受けます。

標準スキル

さて、標準スキルを装備してみましょう。

どん!

f:id:feh_asama:20180913073802j:image

はい、ほぼ完成してますね。

真新しいスキルを満載してはいますが、コンセプトは勇者鬼神のそれと同じですね。使い勝手としては、アーダンに似てますw

先ほどステータスのところで、守備もそこそこあるので受けからでも…と言いましたが、スキル的には完全に攻めから入るスタイルですね。攻め時には、鬼神効果で攻撃が57まで上がります。

武器効果で速さが3上がってるのも嬉しいところです。速さ42は頼もしいですねー。

スキル構成してみました

ということで、わが軍の事情に合わせてスキル構成してみました。一応、縛鎖の闘技場要員で考えてます。

ガサゴソ…

はい、できた。

f:id:feh_asama:20180913073806j:image

まず、補助スキルには「引き戻し」。これは鉄板でしょう。

で、Cスキルは「攻撃の紋章」に変えました。とりあえず、歩行パーティに組み入れることにしたので…。

聖印も、特に自身を強化するものではなく、周囲に影響を与えるものにしました。

ちょっと戦ってみた

で、ちょっと戦ってみました。

まず感じたのは、初戦は鬼のように強い!ということですね。特に、連撃が生きる相手がいい感じです。ミルラさんあたりは、いいお客さんですね。

f:id:feh_asama:20180913073809j:image

ただ、1戦してしまうと連撃効果が無くなって、ただの人になります。

初戦を連撃で打ち倒して、2戦目は普通に殴って殴られて殴り返す…ってな感じですね。

これで一応2戦は行けますが、3戦目は厳しいですね。獅子連斬を持つと「攻め立て」を持てないので、無双モードに入れません。

ここでちょっと残念なのが、初戦で敵を連撃で倒しても、疾風迅雷が発動しない…という点ですね。王者の剣の効果でカウントが4減らせるんですが、惜しくも届きません。

それを考えると、奥義の鼓動や歩行の鼓動なんかとの相性はバツグンと言えます。

1ターンで2人の敵をなぎ倒すのも夢じゃありませんね。

もしくは、迅雷を外して天空っていうのも面白そうです。初戦で連撃で倒しつつカウントを1まで減らし、次の敵ターンで受け天空で回復…。うまくすると、全回復からの連撃モードに戻れるかもしれません。

また、チームに杖キャラを付けることができれば、ひとりでゴリゴリ無双してくれそうな予感はしますね。攻撃の波あたりを持たせたら、かなりすごそう…。

ということで

やはり総選挙キャラは強いですね。縛鎖には、仮面マルスを外して、代わりに投入しようと思います。

やはり、力こそ全てですからね!