まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄「闇へと進みゆく」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、明日から新英雄!ということで、PV来ましたねー。今回は…ifの暗夜から、この4人!

f:id:feh_asama:20180913121721j:image

早速1人ずつ見ていきたいと思います!

オフェリア

まずは…オフェリアさんですか。ちなみにif未プレイなので、キャラ設定は知りません(汗)

f:id:feh_asama:20180913121843j:image

歩行青魔ですねー

さてさてスキルは…

f:id:feh_asama:20180913121858j:image

出た!ミステルトィン!

…つまり彼女は、オーディンの関係者?娘?

効果は…うお、超面白いw

これはコンセプトチーム組ませたくなりますねー。下手すると、ミストルティンより強いんじゃね?w

そして補助スキルには…

新スキル、攻撃の大応援+!

やはり予想通り、ここでSP400スキルを切れ目なく入れて来ましたね。…え?SP400とは限らないって?いや、ここはSP400のはずですね。でないと、運営にとっても色々と厄介なことが起こるはずですから…。

しかし、二種応援+ではなく、大応援+と来たか。これはしかし、二種応援の方が使いやすそうだなー。

あと目を引くのは、Bスキルの魔防の封印ですかね。封印は、味方につけても効果を実感しにくいですが、敵に回すと結構厄介なので、やはり強いと思います。

f:id:feh_asama:20180913121827j:image

それにしてもオフェリアさん、結構かわいいなー。

エポニーヌ

次は…エポニーヌさんですか。彼女も、子世代なんですかねー?

f:id:feh_asama:20180913121855j:image

兵種は歩行弓。うん、微妙。

しかし、元気系の女の子は結構好きなんですよねー。スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180913121853j:image

武器は「シャイニングボウ+」ですか、ふむふむ。これ、なかなか良いですね。弓は火力が不足しがちですからね。案外、弓リンさんあたりに継承させると面白いかも(継承前提かよ)

で、あと目を引くのは「速さ魔防の連携」ですね。連携はまだまだレアスキルなので、この辺りでゲットしたいですねー。

そして、弓の技量も持って来ましたか。ようやく恒常に回って来ましたね。…まぁ、それほど需要は感じてないですが、個人的には…。

f:id:feh_asama:20180913121834j:image

うん、奥義絵も良き。

サイラス

そして次は…サイラス!ラインハルトに天才軍師と呼ばしめた彼がついに!(あれはサイアス。しかももう居るし)

f:id:feh_asama:20180913121832j:image

ふむ、★4落ちが板について来た騎馬槍ですか。(ヒドイ)

スキルは…

f:id:feh_asama:20180913121848j:image

あー、やっぱり★4落ち濃厚か…。ちなみにそうだとすると、金剛の構えと守備の波が落ちてくることになりますね。金剛の構えは★4で3まで行けそうだなー。そして、ひさびさに「引き戻し」の補充…ということになりますね。(既に落ちる前提)

あと何気に、重装特効汎用武器で「鍛+」を持って来たのは初めてじゃないですかね?錬成石の節約になりますね。

f:id:feh_asama:20180913121850j:image

…うん、地味に耐えてアーマーを倒しました。

フローラ

最後は…フローラさんですね。

f:id:feh_asama:20180913121839j:image

赤暗器来ましたねー。

しかし、この風貌は間違いなくフェリシアさんの親戚ですね。

スキルは…
f:id:feh_asama:20180913121846j:image

まず武器は「霧氷のナイフ」…って、守備+20!!!

ぶっ飛んでますねー。これは、よっぽど低ステータスでもない限り、かなりヤバイでしょ。

まぁ、暗器なんで素のステータスは低い…とはいえ!って感じですねー。

感覚的には風薙ぎに近いかもしれませんねー。攻め立てを装備したくなるこの感じ…まぁ、守備自体はかなり低めなんでしょうねー。

そして、Aスキルには新スキルよ…

攻撃魔防の孤軍!

うぬ様的なアレですね。ひとりぼっちが好きな、うちの炎槍エフラムに付けたいなー。

切り返しと守備の謀策も持って来て、なかなかいい感じですねー。

f:id:feh_asama:20180913121836j:image

そら、凍てつくわ。

ということで

今回の当たりはやはりフローラさんですかねー。次点でオフェリアさん。でも、個人的にはエポニーヌさん欲しいなー、キャラ的に。

…え?サイラス?うん、まぁ彼は…って、よく考えたら青被っとる!これはまたサイラスを引いてオーノー!って人が出るパターンじゃないですか…。うーん。

さて、ストーリーも大詰めの予感ですね。今回はどこまで進みますかねー。

f:id:feh_asama:20180913121901j:image

お、スルトがいる。これはもしかすると…!?

 

 

(↑ダジャレではないです)