まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

手に入れた「エスリン」の使い道について

どうも、アサマです。

エスリン!

f:id:feh_asama:20180913201803j:image

はい、ようやく手に入れました。

という事で、今回はエスリンさんを見てみたいと思います。

ステータス

まずはいつものように「エスリンむいちゃいました」のコーナーです。いやー、人妻になんて事するんですか、もう。

f:id:feh_asama:20180913205156j:image

ふむふむ。

このステータスは…。ナンナさんとナンナさんを足して2で割ったような感じですね。

f:id:feh_asama:20180913205506j:image

つまり、ナンナさんですね(確信)

…ちなみに、上のスクショのナンナさんは速さ↑なので37ですが、基準値は34ですから、本当に似てますね。

魔防と守備の値を入れ替えたら、膝丈ナンナさんがミニスカエスリンさんに大変身!という感じです。

まぁ、守備が高いっていうのは特徴ですかね。杖キャラでは守備が高いキャラは少ないですからねー。(なぜかドヤ顔)

標準スキル

さて、標準スキルを見てみましょう。

まず武器は、フィアーですね。

f:id:feh_asama:20180913201813j:image

他の杖武器より、レベル上げには使いやすいです。

…が、それだけですねー。グラビティやペイン、それからフリズスキャルヴには勝てません。…そろそろ、対象の敵のみでいいんで、攻撃を「0」にする呪いに変えてくれないかなー。

 

さて、次は杖です。

f:id:feh_asama:20180913201806j:image

はい、リブローですね。

リブローも使いやすくなりましたよねー(いつの話だ)

 

で、奥義。

f:id:feh_asama:20180913201759j:image

ほい、天照来ました。まぁ、祝福+以外、何が来ても驚きはありませんね。

そして、Aスキル。ここに目玉の…

f:id:feh_asama:20180913201756j:image

速さ守備の絆!

ついに絆が配布されましたねー。いまだに高級ですから、ありがたいです。

特に杖キャラは、Aスキルの制限がキツいですからねー、絆は有力候補です。

今回は速さ守備という事で、控えめではありますが、やはり強力ですよねー。

特に、エスリン自身が守備高めなので、以外に固くなりそうですね。これは、ライバル出現か!?(誰の?)

 

さて、Bスキルには…

f:id:feh_asama:20180913201810j:image

お、ご奉仕の喜びですねー。何気に★5スキルなので、これは嬉しい。

しかし、リフが持ってるご奉仕の喜びと、エスリンさんが持ってるご奉仕の喜びは、なんか別物な気がしてます。…分かります?w

…まぁしかし、ご奉仕の喜びは聖印で来ましたし、何より杖キャラのBは、神罰の杖か幻惑の杖と、相場が決まってますからねー。(制圧戦なら救援の行路も)

ご奉仕の喜びは、連戦かレベリングのお供でしょうね。

ということで

f:id:feh_asama:20180913205212j:image

とりあえず、戦渦の連戦のボーナスキャラなので、即時投入です。速くて固い騎馬杖とあっては、戦渦の連戦にうってつけですからね!

★4エスリンさんをどうするか…というのは、もう少し考えてみたいと思います。