まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承チキちゃんを求めて Part1

どうも、アサマです。

さてさて、やってきました伝承チキ!

f:id:feh_asama:20180928162226j:image

今回は正直、あまり惹かれないラインナップなんですが、チキちゃんは欲しいですねー。噂によると、総合値180とかなんとか…。いきなり死闘が突き放されるじゃないですか、やだー

…さておき、手元には、ヘルビンディを引いた時の残りオーブが、まだそこそこ残っています。

伝承で使おうとは決めていたので、キリのいいところまで引いときますかねー。

色々悩んだんですが、今回狙うのは…青!1点狙いでいきます。で、無かった時は緑ですね。他は引きません。青は、伝承チキちゃん、ミカヤさん、うさカチュアさんの3人ですね。もちろん欲しいのは伝承チキちゃん!

さぁ、青よ…くるのだ!

 

f:id:feh_asama:20180928162305j:image

あおどこ…?

 

…仕方ない、緑引いて仕切り直しと行きましょう。

f:id:feh_asama:20180928162255j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20180928162258j:image

 

うむ、ミネルヴァちゃんですね。


f:id:feh_asama:20180928162315j:image

セルジュさん、見てみたら既に8体も溜まってました。これは限界突破…って、羽がいくらあっても足りん!

f:id:feh_asama:20180928162333j:image

さぁ、仕切り直しです。


f:id:feh_asama:20180928162236j:image

青かもーん!


f:id:feh_asama:20180928162301j:image

また無いっ!

…緑行きます。

f:id:feh_asama:20180928162320j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20180928162313j:image

 

むー…

 

f:id:feh_asama:20180928162231j:image

シーマさん、既にファさんに総合値で追いつかれてるんですよ…そこんとこよろしく。まぁ、中途ハンパに1凸してるんだよなー。ひとまず貯めておこう。

f:id:feh_asama:20180928162241j:image

 

さて、今度こそっ!

f:id:feh_asama:20180928162318j:image

あおあおーん。


f:id:feh_asama:20180928162307j:image

おい…オイッ!

青はどこだー!

f:id:feh_asama:20180928162221j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20180928162250j:image

 

あー、これは手のひらグルンブレードの正当継承者…


f:id:feh_asama:20180928162326j:image

Nino-chan!

もう、緑も引くか(早くも方針変更)

緑は、伝承ヘクトル、斧アイク、うさシャロンさんのピックアップですね。

改めて…行くぞ!

f:id:feh_asama:20180928162228j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20180928162253j:image

 

ザカリア?


f:id:feh_asama:20180928162322j:image

…ノー!

ホーアクアイ!

…やっぱり追わなきゃ良かったかな、緑。

f:id:feh_asama:20180928162330j:image

さぁ、まだ終わらない…

いや…終われないっ!

f:id:feh_asama:20180928162328j:image

ここまで3連続青無しで、チャンスすらもらえませんね。そろそろ、全部青とか…お願いします!


f:id:feh_asama:20180928162310j:image

おーーい!

…緑引きゃいいんでしょ、分かってますよ。

f:id:feh_asama:20180928162303j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20180928162233j:image

 

お…

おお…!?


f:id:feh_asama:20180928162224j:image

うおっ!伝承ヘクトルきたっ!!

 

f:id:feh_asama:20180928162247j:image

いやー、青が全然来なかったですが、とりあえず伝承ヘクトルが来てくれたので、気持ちは穏やかになりました。長期的に見て、欲しかったんですよねー。久々に重装を育てるかなー。

残念ながら、大当たりの「攻撃↑」ではありませんでした。…というか、基準値でした。

f:id:feh_asama:20180928162238j:image

やった、火の祝福ゲット!

f:id:feh_asama:20180928162244j:image

という事で、いったん休憩します。

…え?まだ引くのかって?

もちろん!まだ青が1個も出てないですからねー。

★5獲得数:1/5(20.0%)

消費オーブ数:19個