まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【武器錬成】ヴィドフニル…錬成!

どうも、アサマです。

さてさて、錬成したい武器は色々とあるのですが、今回は、新たに錬成できるようになった、ターナさんのヴィドフニルを錬成したいと思います。

まぁ、ターナさんは今のままでもそれなりに活躍してくれてるので錬成効果は薄い気もするんですが、中の人がノノ姉さんと同じなので、優先しました(そこかよ)

しばらく、雫は特務機関勢のために使ってましたからねー。久々に伸び伸び使えます。

で、選ぶのは…

f:id:feh_asama:20181010070055j:image

独自錬成です。

ちょっと迷ったんですよねー。うちのターナさん、「速さ↓」という、ちょっと残念なターナさんなので、独自錬成の速さ効果をそれほど生かせないので…。しかし、いつも組ませてるチームが混成パーティですし、攻撃も上がりますから、悪くはないかな、と。

ということで、行ってみたいと思います。

f:id:feh_asama:20181010070057j:image

錬成っ!

f:id:feh_asama:20181010070046j:image
f:id:feh_asama:20181010070052j:image

うんうん、いいですねー。

で、こんな感じになりました。

f:id:feh_asama:20181010070102j:image

…武器の色が緑になっただけですね(汗)

戦ってみた

で、早速闘技場で腕試し。10凸戦士相手にどこまでやれますかねー。

まずは…

f:id:feh_asama:20181010071059j:image

お、珍しい。水着ルフ子さんですね。受けから入りましょう。

ちなみに、ターナさんを含むチーム構成は…

f:id:feh_asama:20181010071122j:image

マークくん、シルヴィ、アメリアさん、そしてターナさんです。ターナさんの支援相手は、お友達のアメリアさんにしてます。

さぁこい!

f:id:feh_asama:20181010071129j:image

うん、攻撃が底上げされた以外、これまでと変わりませんね。特に錬成の恩恵はありません。

とりゃー!

f:id:feh_asama:20181010071103j:image

ちなみに、うちのターナさん、切り返し月虹型ですね、はい。

 

次は…

水着から衣装変えした、邪悪なお姉さんですね。

f:id:feh_asama:20181010071139j:image

こいやー

f:id:feh_asama:20181010071126j:image

お、なかなかいけてますね。…まぁ、攻撃にデバフが掛かってたんでダメージが0だった…というのもありますが、対マムクートの受け性能が上がったのは嬉しいですねー。

攻撃が上がったことで、通常攻撃で倒せるようになりましたねー。…まぁ、実際は月虹込みなので、攻撃が上がってなくても倒せてますが(汗)

おりゃー!

f:id:feh_asama:20181010071119j:image

 

次の相手は…

f:id:feh_asama:20181010072309j:image

はい、ノノ姉さんですね。

これまで、ノノ姉さんは割と苦手だったんですが、どうですかねー。

f:id:feh_asama:20181010072306j:image

床に乗って受けますが、受けている「魔防の指揮」が恐慌の奇策で反転させられますので、おあいこですね(ヘタクソ)

ぐはー

f:id:feh_asama:20181010072311j:image

きたっ!

f:id:feh_asama:20181010072300j:image

おー、いいですね!

ダメージを抑えた上で、きっちり倒し切りましたねー。今回はたまたま、錬成してなくてもギリギリ倒せてる感じですが、バフの具合ですぐに揺らぐので、余裕を持って倒せるのはいいですね。

とりゃー!

f:id:feh_asama:20181010072303j:image

 

次に、子チキちゃん。

f:id:feh_asama:20181010074947j:image

うーん、これまでは赤マムも少し不安でしたが、これからは安心して受けられますねー。

f:id:feh_asama:20181010074953j:image

てりゃ!

f:id:feh_asama:20181010074950j:image

最後に、お遊びでミルラさん。

f:id:feh_asama:20181010075159j:image

床で受けてみましょうかね。

f:id:feh_asama:20181010075246j:image

f:id:feh_asama:20181010075205j:image

ふむふむ、なるほど。
f:id:feh_asama:20181010075209j:image

まぁ、ミルラさんをターナさんで受けるシチュエーションはほぼないと思いますが、多少なら耐えられそうですね。

ということで

使ってみた感じ、安定感が増した気がしますね。基本的な役割が味方の先導なので、それに加えて近接受けのエキスパートになった…というのは大きいです。

ちなみに…この水着チキちゃんにはかなり苦戦しました。

f:id:feh_asama:20181010075640j:image

風薙ぎ光のブレス…。バフがつくと、ターナさんが速さ↑でも、かなり厳しくなりますね。カウント加速が無いので、奥義カウントが上がる前に攻めから処理すれば良かったんですが、気づいたらカウントが上がってました(汗)