まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【1ヶ月保存版】2018年10月〜11月のイベント開催スケジュール

f:id:feh_asama:20181011130711j:image

どうも、アサマです。

さてさて、9月〜10月のスケジュールが終わったところで翌月のカレンダーがまだ来てなかったので、おや?と思ったんですが、無事に来ましたねー。

そういえば、最初の頃は、そもそもこのカレンダーの開示は無かったですよねー。今はカレンダーがあるだけでもありがたいのかもしれません。

さて、今回もいつものように、一つずつ見てみたいと思います。

10/13 復刻大英雄戦「竜の御子 カンナ」

お、カンナくん復刻ですか。ふむふむ。マムクートも増えてきたので「竜盾の鼓舞」の需要も増したと言えるでしょうねー。まぁ、伝承チキちゃんは似たスキル持ってますが…。あとは、介護用に「水のブレス」は割といいんじゃないかと思ってます。継承させようかどうか迷ってるんですよねー。あとは「守備魔防の大覚醒」もありますねー。

いずれにしても、カンナくんの需要は割とありそうですね。

10/14 戦渦の連戦+ 〜懐かしき顔〜

さて、戦渦の連戦始まりますねー。聖印とドルカボチャ、楽しみですねー。

10/17 ピックアップ召喚 新たなる力

さて、来ましたね。

ターナさん、ヒーニアス、そしてロンクーでしょうね。ヒーニアスは未所持なので欲しい気もするんですが、ターナさん欲しいですねー。何気に、空からの先導も欲しかったりして…。まぁ、そうは言いつつ多分初回無料だけ回すんだろうなぁ。

10/18 絆英雄戦 〜エフラム&ミルラ〜

ほう、エフラム&ミルラですかー。どんなマップなんですかねー。おそらく、原作を知ってる人ならニヤリとするマップなんでしょうねー。

で、合わせてピックアップ召喚が来ますね。…え?待って?またミルラピックアップ?と言うか、期間もモロ被りやん!

ファさんにも機会をください…。

まぁ、エフラムもちょっとほしいですけどねー。

10/21 大制圧戦

お、大制圧戦がまた来ますねー。最近はプレイ時間があまり取れない勢なので、しんどいって気持ちの方が先に来てしまう…いかんいかん。

10/23 新英雄召喚イベント

サラッと書いてますけど、つまりこれ、新章開始ということですかねー!

だったらそう書いてほしいですが、ここではサラッと書いて、フェーちゃんねるでパタパタと細かく教えてくれる…んですよね?きっと。

また壮大なムービーが来るのかなー。今度こそアンナさんにも出演してほしいなー。

10/25 大英雄戦

はい、大英雄戦です!今回は誰ですかねー。楽しみに待つとしますかねー。恐らく、23日からの新英雄と同じ原作から…ということになるんじゃないですかねー、何となく。

10/27 想いを集めて

はい、アクセサリー獲得イベント来ましたね。報酬や会話のやり取りは嫌いじゃないんですが、ゲーム性としては微妙イベですねー。

10/29 ピックアップ「紫煙」スキル持ち

なるほど、紫煙スキル持ちですか…。伝承英雄と超英雄は外れるので…

シグルド、飛行ニノ、弓リン

でファイナルアンサーですね。また飛行ニノちゃん来るのかー。今度は頑張ってみようかな…。

…え?スズカゼ?…まじ?

10/30 水の祝福ミッション

そして、またここで訪れる水の祝福ミッション。ストーリーと何か関係があるのかなー。

10/31 伝承英雄召喚イベント

で、伝承ですね。今回は確か、赤の伝承英雄が来ますねー。誰かなー、楽しみですね!

あと、同時ピックアップは、そろそろクリスマス的な感じでしたっけ?

で、伝承英雄戦も、もちろんきますねー。アビサるぜ…。

11/1 投票大戦

で、直後に訪れる投票大戦…。

何か改善されてないですかね…。されてないだろうなぁ。

11/3 復刻絆英雄戦 チキ&ノノ

おお!ノノ姉さん再び!

これはもしかして、ノノ的な何かがあるんですかねー。無いんですかねー(泣)

ノノで撃破したらノノがもらえる…とかやっても、ええんやで?(願望)

11/5 移動タイプミッション

オーブありがとうございます。(それだけかよ)

11/6 ピックアップ「攻撃の大紋章」スキル持ち

また、ピンポイントで来ましたねー。

リーフはほぼ確定かなー。残りの所持者は、恒常だと青ばっかりですからねー。まぁ、

リーフ、ミカヤ、デューテ

でしょうかね。キュアンも持ってますけど、ちょっとピックアップには早い気がしますし…。

11/9 新英雄召喚イベント

ふむ、立て続けに恒常が来ましたね。第3部の2章or3章ってこと?

いや…

通常のアップデートサイクルに合わせるとすれば、ここで第3部開始ですかね。そこで来るのかなー。じゃあ、10/23の新英雄はいったい…。うーん、謎は深まるばかりですが、期待値だけ高めて待つことにしましょうw

ということで

なんだか通常運行ですね。途中で大型アップデートが来るなら、もっとスカスカでもおかしくない…と考えると、やっぱり第3部は11/9からかなー。つなぎの10/23がかなり気になりますねー。

しかし、そろそろドカーンと、大きい変更が欲しいですねー。