まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「大地の恵みに」シーズン、ボーナスキャラ発表だー

どうも、アサマです。

今回も、早めに発表がありましたね。ありがたいなー。次回の闘技場のボーナスキャラは…これだ!

 

f:id:feh_asama:20181013121223j:image

一人ずつ見ていく…前に対象期間をチェック。うむ、いつも通り2週間ですね。了解!

さて、まずは上段。

…分かってはいましたが、気が重いぜ…。飛行ワユさん以外、全員重装ですね。特に、180族の伝承チキちゃんとハロミルラさんは凸ってるガチ勢も多いでしょうから、召喚王のスコアボーダーは上がりそうですね。

しかも、敵に回すと厄介な性能であることは間違いありません。苦しい戦いになりそうだぜ…。

一人飛行のワユさんも、狙いに行った人は多いでしょうから、キャンディの杖に苦しめられる可能性もありますねー。まぁ、グラビティとかペインに変えてくる可能性もありますが。

さて、下段です。

まずは戦渦報酬のハロドルカス。確実に1凸できる重装なので、伝チキちゃんやハロミルラさんを引けてない人にとっては、ボナキャラの有力候補かもしれません。

あとは、大英雄戦枠から、サイアスですね。今何凸できるんでしたっけ?4凸?育ててる人は投入ですかねー。

そして…ローロー!日替わり大英雄戦枠…生きていたのか。ローローも、コアな支持層が居ますよねー。まぁ、気にする必要は無さそうですが。ローローの斧って、刺さると割と強いですよね。

そして…孤高の男ロンクー!皆のもの…急いでロンクーを10凸じゃ!…まぁ、それは無理にしても、ある程度重ねれば、そこそこ査定は出せそうですね。

最後に特務機関枠は…よし、アルフォンスくんですね。

ということで

いやー、ボナキャラが重装だらけなので、スコア的にも戦い的にも苦しいシーズンになりそうですねー。うちからは、ボナキャラキル制度が始まったときに、最初に出したアルフォンスくんに、再度がんばってもらおうと思います。

準備も万端ですよー。

f:id:feh_asama:20181013122940j:image

さて、来期もがんばっていきましょー

 

…と、その前に今期あと3日、頑張りましょうね(汗)