まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦「懐かしき顔」スターティングメンバー!

どうも、アサマです。

さてさて、戦渦の連戦「懐かしき顔」。始まりましたねー。

ということで、わが軍の今回のスターティングメンバーを紹介したいと思います。

…どん!

f:id:feh_asama:20181014213544j:image

はい、アメリアさん、ハロウィンゼロ、ハロウィンワユさん、アルヴィスの4人ですね。

ちなみに既にこの4人で…

f:id:feh_asama:20181014213559j:image

…25,000まで回しました(汗)

ルナティック5連戦を「おまかせ」でやっていますが、AA獲得率は7~8割といったところでしょうか。思いのほか、安定しています。

さて、スキルを紹介したいと思います。

アメリア

まずは、アメリアさん。

f:id:feh_asama:20181014213619j:image

下のハロウィンゼロを機能させたいがために、急遽採用した「重装の行軍」要員です。遠距離反撃&切り返しの安定感はなかなかのものです。

で、奥義には、今回のために「祈り」を継承しました。…ちなみに、残りの3人の奥義も、すべて「祈り」です。やはりこの奥義が一番安定するんですよねー、おまかせ戦渦では。

ハロウィンゼロ

次は、今回のボーナスキャラのひとり、ハロウィンゼロですね。

f:id:feh_asama:20181014213825j:image

縛鎖の闘技場仕様から、奥義だけを変えた感じにしています。戦渦でも、キャンセル内蔵武器の安定感は光りますね。コウモリの弓、なかなか侮れません。で、他のスキルは削り仕様ですが、まぁ、変えてもいいかもしれませんね。ただ、地味に助けられることもあるので、悪くはないと感じています。

ハロウィンワユ

3番目はハロウィンワユさんです。

f:id:feh_asama:20181014213722j:image

いやー、やっぱり、かなりいいですよ。おまかせにはうってつけですね。彼女もボーナスキャラなので、ステータスが底上げされて落ちにくくなっています。キャンディで殴って敵の奥義を封じ、救援で飛んでは味方を回復する…。飛行というアドバンテージも大きく、とにかくいい動きをしてくれます。歩行枠を食わないので、迷わず指揮を継承させました。今回のチームでも、問題なく発動しますね。

アルヴィス

そして最後は…アルヴィス殿下!

f:id:feh_asama:20181014213726j:image

彼は、当初入れる予定ではなかったんですが、開催中のベルクト様キャンペーンに、魔導士の出撃がカウントされる…と言うことで、急遽投入しました。

しかし、もともと戦渦の連戦用にスキルを継承させていたので、それほど苦労なく構成できました。

祈りとリカバーリングの相性は、最高と言わざるを得ません、ええ。

ワユさんがピンチの時は、献身で助けます。…たまにですが。

ということで

実際に回していますが、なかなかいい感じです。特に、最終ステージで全員の「祈り」カウントが貯まっているときには、もう負ける気がしません。

f:id:feh_asama:20181014214352j:image

さて、残り半分、このままのメンバーで行くか、もしくは途中で手に入れたドルカスを投入するか…。ちょっと考えますかねー。