まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「可憐な決意 エイリーク」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、今月も伝承英雄が来ますねー。

今月は…

f:id:feh_asama:20181030122028j:image

エイリークっ!

ほぉ、そう来たか…。

兵種は騎馬剣ですね。スキルを見てみましょう。
f:id:feh_asama:20181030122041j:image

まず武器は…「雷剣ジークリンデ」ですねー。効果は…

む、エフラムに似てる…。これはちと使いにくそうですが、ステータスによりますかねー。完全に、単騎駆けを想定した能力ですね。

奥義は「月虹」。ふむ、普通。

で、Aスキルには…お、孤軍シリーズ第2弾。「攻撃速さの孤軍」ですねー。思ったより使いやすいんですよね、孤軍。

そして、Bスキルには、月の腕輪…?

奥義が…出にくい??

…その代わり、月光ダメージが加算されるのかー。これで、月虹が3カウントになって、武器効果で奥義カウントが加速して…(ヤヤコシイ)

…とにかく、単騎で攻めて、追撃で発動して大ダメージ!ってコンセプトでしょうねー。ウードに似てますが、あちらが味方が側に居ることで発動するのに対し、こちらは単騎で発動するので、使い方は全然違うでしょうねー。

これは、使ってみないと使用感が分からないなー。

で、Cスキルには、守備の波・奇数…ですね。なるほど。

使ってはみたいですけど、どうなんですねー。はてさて。

f:id:feh_asama:20181030122106j:image

同時ピックアップの他のキャラたち

さて、同時にピックアップされる、他のキャラたちを見てみましょう。

 

まずは…ジェニーさん!

f:id:feh_asama:20181030122020j:image

 

そして、ヒーニアス!

f:id:feh_asama:20181030122044j:image

 

さらに…男ギムレー!

f:id:feh_asama:20181030122103j:image

 

伝承エフラム!

f:id:feh_asama:20181030122052j:image

 

女ギムレー!

f:id:feh_asama:20181030122110j:image

 

ミドリン!

f:id:feh_asama:20181030122059j:image

 

そして…嫁サナキ!

f:id:feh_asama:20181030122056j:image

 

嫁ニニアン!

f:id:feh_asama:20181030122014j:image

 

さらに…水着ターナ!

f:id:feh_asama:20181030122017j:image

 

飛行オリヴィエ!

f:id:feh_asama:20181030122008j:image

 

最後に…スミア!

f:id:feh_asama:20181030122032j:image

 

なるほどー。今回は、なかなか引きたくなるラインナップですねー。もう一度列挙すると…

赤:伝承エイリーク、水着ターナ、飛行オリヴィエ

青:伝承エフラム、嫁ニニアン、スミア

緑:ミドリン、嫁サナキ、男ギムレー

無:伝承ギムレー、ジェニー、ヒーニアス

f:id:feh_asama:20181030122024j:image

とりあえず、赤はハズレなしな感じですねー。青緑も、人によっては全キャラ当たりでしょう。無も…まぁ、悪くはありません。

ということでこれは、引きたくなりますねー。

f:id:feh_asama:20181030122036j:image

…まぁ、私は裏でノノガチャが続く限り、指をくわえて見てるしかないんですけどねー。

なかなかの良ラインナップなので、みなさん、頑張ってください!

おまけ

別のお知らせで、異例のガチャ予告がありましたねー。

f:id:feh_asama:20181030124111j:image

まぁ、異例と言っても、トラキア?だかの時に一度ありましたかね。

暁と封印は、ちゃんと予定あるよ!ってことで、作品ファンは楽しみに待つといいんじゃないですかねー。

…逆にいうと、それまでのガチャはこの2作品以外から…ってことになりますかね(^ ^)