まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新武器錬成が…くる!(2018年11月)

どうも、アサマです。

おや?

錬成武器の告知が来ましたねー。

いつもなら、アップデート告知!

としてくるんですが、個別に来たと言うことは、今回のアップデートは、基本的に武器錬成のみ…ってことですかねー。

どうやら、「年末にかけて3.0.0」って言う公式発表があったことと重ねると、今回は、その準備を頑張ってる…ということですかねー。

こうなったら、逆に12月に思いっきり期待しようじゃないですか、ええ。

さて、しかし、武器錬成は来てくれてありがたいですねー。今回の対象キャラは…

f:id:feh_asama:20181102191156j:image

シャニーさん!セーバー!バアトル!そして…フロリーナさん!

ほー、飛行槍に2人も新武器ですかー。これは、「青の死闘・飛行」フラグかもしれないですねー。

シャニーさんには…シャニーの誓槍!そして、フロリーナさんには…フロリーナの誓槍!

…名前おんなじやん。

これは、同じ能力のやつじゃないですかね…。ヒューイもご立腹です。まぁ、同じ能力だったとしたも、強ければいいんですよ、ええ。

 

そして…歩行斧バアトル!歩行斧の神器の代名詞といえばバシリコスですが、バアトルは守備が高いので、全然違う錬成が来て欲しいですねー。

バアトルの神器の名は…バアトルの豪斧!

ごうふ?

トマホークと同じ?遠距離反撃?

と、思ったら、字が違いましたね。トマホークの方は「剛斧トマホーク」でしたね、はい。

怒れる武器効果なんですかねー、もしかして。

…いや、バアトル使いは怒り継承させてる人も多そうなので、むしろ、それはないかな。

 

そしてそして…セーバー!

武器は…黄金の短剣!

やった!

いやー、私は未だにセーバーに持たせてますよ、ええ。報酬として支払ったのに、取り上げるのは理不尽ですからねー(Echoesの話)

これは楽しみだなー

…はっ!そういえばFEHでは、セーバー持ってない!!(ショック)

ということで

どうしても斧キャラの戦力がほしくて、少し前にリベラさんを覚醒させたんですけど、早まりましたかねw

…いや、そんなことはない!

ともあれ、武器錬成は楽しみに待つとしますかねー(^_^)