まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【1ヶ月保存版】2018年11月〜12月のイベント開催スケジュール

f:id:feh_asama:20181113124518j:image

どうも、アサマです。

さて、出遅れましたが、イベント開催スケジュールの記事を書いてなかったので書こうかなー、と。今回は、一個ずつ見ていくのはやめて、ざっくりと見てみますかねー

召喚イベント

さて、まずは召喚イベントです。

新英雄は、いま開催中のifガチャが終わると次のがきますね。あとは伝承英雄が新キャラ…という以外に、新キャラ追加のガチャはなさそうです。

で、新たなる力ガチャはいつも通りありますねー。今回は、セーバー、フロリーナ、シャニー、バアトルですね。…セーバー一択じゃないですか、やだー。

スキルガチャはと言うと…

「待ち伏せ」と「加護スキル」。

待ち伏せの方は、ワユ、剣ハルト、イシュタルあたりですかねー。…え?まさかのアンナさん!?(絶対無い)

加護スキルは…ん?

弓リン、シグルド、斧アイク…以外にいましたっけ?

はっ!まさか…エンブラの加護を受けたティアマトさん!!(ないない)

あとは、絆英雄戦ガチャで、カムイとカンナが来ますねー。カンナは女の方でしょうから、カムイは男の方かなー。あと1人は、誰ですかねー。

とりあえず、召喚イベントはそんなところですかねー。

バトルイベント

次にバトルイベントは…

戦渦の連戦、絆英雄戦、大制圧戦、大英雄戦、伝承英雄戦、想いを集めて、復刻絆英雄戦「セリス&ユリア」…ですかねー。

伝承英雄戦と、想いを集めての開始が同時なのがちょっと気になりますが、それ以外は通常運行ですかねー。

ミッション

そして、いつもなぜここに書いてあるのか不思議な存在、ミッション。

今回は…

闘技場ミッションと、三人の英雄とミッションですね。三人の英雄ミッションでは、こなすと英雄の翼450枚が手に入りますねー(ヒドイ)

ということで

気になるのは次のバージョン3.0.0…なんですが、今月はスケジュールに沿って楽しむとしますかねー。飛空城もなかなかおもしろいですし、今月はゆっくり楽しめそうです(^ ^)