まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

カンナちゃんのスキルを構成してみたよー

どうも、アサマです。

さて、突如としてわが軍に加入したカンナちゃん。どう料理すべきか…。ちょっと考えてみたいと思います。

基本ステータス

まずは、いつものように、身体検査です。

どん!

f:id:feh_asama:20181117183945p:image

攻撃26!!こらあかんw

…まぁ、攻撃↓個体なので仕方ないですねー。攻撃は大苦手なので4下がってしまいますし…。しかし、一つ光る点が。それは…

速さ37!

マムクートにしてはずいぶん速いですが、それもそのはず、このカンナちゃんは速さ↑個体なんですよねー。まぁ、面白いといえば面白いステ配分ですかね。

ステータス合計値は、基準値個体であれば163ですね。うちのカンナちゃんは大苦手含みなので162ですね、はい。

ちなみに、守備はそこそこですが、魔防がちょっと不安ですかねー。

基本スキル

さて、次に基本スキルを装備させてみましょう。

どん!

f:id:feh_asama:20181117183952p:image

はい、特に見た目のステータスに変化を及ぼすようなスキルは持ってませんね。

ただしかし、構成自体は「受け特化」とも言うべきものになってます。水のブレスは「金剛明鏡の構え2」内蔵の武器ですし、Aスキルには「鬼神の構え」を搭載しています。

Cスキルには「竜刃の紋章」を装備。マムクートパーティに組み入れることも考えに入りますね。

いやー、それにしても攻撃が低いっすねー。

スキルセットしてみました

さて、そんなカンナちゃんですが、とりあえずスキルをセットしてみました。

…どん!

f:id:feh_asama:20181117200914j:image

いやー、やっつけ感満載ですねー(汗)

ちなみに、武器は速さ錬成にしてみました。で、ちょっと使ってみましたが…

…ダメですね(汗)

やはり、火力が不足します。錬成を守備錬成に変えて、緋炎なんかにすればいいかもしれません。で、Bスキルを切り返しにして補完する…って感じになりますかねー。せっかくの速さ↑個体なので、それを生かそうと速さ錬成にしてみたんですが、イマイチでした(汗)

うーん、どう使っていくべきか…。これは思案のしどころですねー。