どうも、アサマです。
さてさて、大英雄ガーネフ来ましたねー。
さっそく仲間にしましたので…覚醒しました!
いやー、この手のちょっと変わったスキルを持ったキャラは、使ってみたくなるんですよねー。まぁ、直感的にはガーネフ、そんなに強くない予感はしてますけどねw
最悪、攻撃の封印素材になってもらいますんで問題ありません(ヒドイ)
基本ステータス
さて、まず★5の基本ステータスを見てみましょうかね。
どん!
攻撃30かー。なかなか低いですねー。そしてそれ以外は…割と平たいですね。激化レイヴン切り返しが似合いそうなステータス…
…いや、ここはせっかく専用武器を持って登場したわけなので、生かしてあげないとかわいそうですよ、ええ。
ステータス合計値は、152ですね。これまでの、他の配布の赤魔と比べても遜色はありません…が、逆に言うと並みって感じですかねー。
標準スキル
さて、標準スキルを見てみましょうかねー。
どん!
魔防はもともと低いんですが、武器スキルに「魔防+3」があるうえ、「鬼神明鏡の構え2」があるため、受け時には魔防:30までは行きますね。なるほど。
加えて、攻撃の封印で敵の攻撃を抑えることができる…という、完璧に受け特化の仕様ですね。
確かに、攻めるには少し物足りない攻撃値なので、受け型にした方が無難…かもしれません。ただ、目玉である武器の効果である…
「魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与」ってのがあるので、遠距離反撃持ちの物理あたりに殴りかかりたくはなりますねー。
また、武器効果がなくとも、守備魔防がともに中の上って感じなので、マムクートを殴りに行くのにはちょうどいいかもしれません。
うん、飼いならすのにはなかなか時間がかかりそうなキャラですねー。
ちなみに、各スキルを習得できるレアリティはそれぞれ、こんな感じです。
鬼神明鏡の構えが★4で取れるのはいいですねー。あと、攻撃の封印!
攻撃の封印は★5にしないと取れませんが、闘技場当たりでは重宝しそうなので、スキル目的で覚醒させるのもありですかねー。
スキルを構成してみた
で、一応スキルを構成してみました。
どん!
やはり、敵の反撃を封じたあとは、自ら殴りに行きたいですよねー。何たって、魔王ですからねー。
…と言うことで、死線を付けました。
死線を付けるに当たっては、マケドニアのナニガシとか言うドラゴンナイトをひとり、血祭りに上げました。
これで、攻撃49の速さ39です。なかなかいいんじゃないでしょうかねー。
飛空城あたりでちょっと使ってみたいですが、ひとまずこの記事はここまで。また使ってみたら記事にしようかなー、と思います!