まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「ガーネフ」のスキルを構成してみた

どうも、アサマです。

さてさて、大英雄ガーネフ来ましたねー。

f:id:feh_asama:20181124085924j:image

さっそく仲間にしましたので…覚醒しました!

いやー、この手のちょっと変わったスキルを持ったキャラは、使ってみたくなるんですよねー。まぁ、直感的にはガーネフ、そんなに強くない予感はしてますけどねw

最悪、攻撃の封印素材になってもらいますんで問題ありません(ヒドイ)

基本ステータス

さて、まず★5の基本ステータスを見てみましょうかね。

どん!

f:id:feh_asama:20181124093422j:image

攻撃30かー。なかなか低いですねー。そしてそれ以外は…割と平たいですね。激化レイヴン切り返しが似合いそうなステータス…

…いや、ここはせっかく専用武器を持って登場したわけなので、生かしてあげないとかわいそうですよ、ええ。

ステータス合計値は、152ですね。これまでの、他の配布の赤魔と比べても遜色はありません…が、逆に言うと並みって感じですかねー。

標準スキル

さて、標準スキルを見てみましょうかねー。

どん!

f:id:feh_asama:20181124093429j:image

魔防はもともと低いんですが、武器スキルに「魔防+3」があるうえ、「鬼神明鏡の構え2」があるため、受け時には魔防:30までは行きますね。なるほど。

加えて、攻撃の封印で敵の攻撃を抑えることができる…という、完璧に受け特化の仕様ですね。

確かに、攻めるには少し物足りない攻撃値なので、受け型にした方が無難…かもしれません。ただ、目玉である武器の効果である…

f:id:feh_asama:20181124085916j:image

「魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与」ってのがあるので、遠距離反撃持ちの物理あたりに殴りかかりたくはなりますねー。

また、武器効果がなくとも、守備魔防がともに中の上って感じなので、マムクートを殴りに行くのにはちょうどいいかもしれません。

うん、飼いならすのにはなかなか時間がかかりそうなキャラですねー。

ちなみに、各スキルを習得できるレアリティはそれぞれ、こんな感じです。

f:id:feh_asama:20181124085909j:image
f:id:feh_asama:20181124085905j:image
f:id:feh_asama:20181124085901j:image

鬼神明鏡の構えが★4で取れるのはいいですねー。あと、攻撃の封印!

攻撃の封印は★5にしないと取れませんが、闘技場当たりでは重宝しそうなので、スキル目的で覚醒させるのもありですかねー。

スキルを構成してみた

で、一応スキルを構成してみました。

どん!

f:id:feh_asama:20181124144814j:image

やはり、敵の反撃を封じたあとは、自ら殴りに行きたいですよねー。何たって、魔王ですからねー。

…と言うことで、死線を付けました。

死線を付けるに当たっては、マケドニアのナニガシとか言うドラゴンナイトをひとり、血祭りに上げました。

f:id:feh_asama:20181124145227j:image
f:id:feh_asama:20181124145223j:image

これで、攻撃49の速さ39です。なかなかいいんじゃないでしょうかねー。

飛空城あたりでちょっと使ってみたいですが、ひとまずこの記事はここまで。また使ってみたら記事にしようかなー、と思います!